部内コンを終えて

今日も昨日もうだるような暑さ。今年も7月にとうとう突入してしまいました。夏、始動ですね。

 

ブログ担当のアンソニーです!

 

Affectsでは6月25日に部内コンがありました!右の写真は凛々しい顔をしたサークル代表と部内コンの曲目が映されていますね。Affects行事の恒例となった部内コン。それは新入生と上級生がアンサンブルを組んでミニコンサートを開いてます。最後に良かったと思うアンサに投票し、見事一位、二位に輝いたアンサには豪華景品が・・・!!!という新入生にも上級生にも胸躍るイベントとなっております(*'▽')

 

さてさて今年の部内コンはどんな演奏だったのか、どんな「音」がしたのでしょうか。見どころたっぷりの部内コン2016、一緒に見ていきましょう!

 

まずは今年の部内コン堂々の1位に輝いたドレミファどーなっつ!の皆さんによる「サウンドオブミュージック」メドレーです。

 

懐かしさあふれるアンサ名ですね(*´ω`*)新入生ゆりこってぃとわたぽんさん、ともちゃんによるふわふわアンサでした!

 

みんなが知ってるサウンドオブミュージックの名曲を息ぴったりに演奏してくださいました。思わず口ずさんでしまうほどでした。

そして部内コン第2位ももちゃんとわたし。2人による「ハウルの動く城」メドレーです。

 

新入生のももちゃんと「わたし」こと3年生の福ちゃんによるデュオ演奏です。女子力あふれる二人からは想像もつかないような繊細できれいな演奏でした。

 

ハウルの動く城の世界観が今にも伝わってくるようでした(*'ω'*)個人的にリズムが好きです。

新入生はまだまだいますよ~ということで全アンサ紹介しちゃいます!(笑)

 

こちらはハナチン・スカイウォーカーズによる「スター・ウォーズ」メドレーです。

 

新入生のはなちんにちいちゃん、アンソニーによるジェダイが誕生しそうでしないアンサでした。壮大な曲に挑戦するのは3人とも初めてとのことでしたが、頑張って演奏しました!

続いてはTD-SQUAREによるOMENS OF LOVEです。

 

アンサ名前からして「まさか...」と思わせるこのアンサは新入生のとでぃとえりさん、はるなさんによるアンサです。

 

T-SQUAREの名曲を力強く演奏していただきました!先輩の中を颯爽にメロディー弾くとでぃの演奏が印象的でしたね。聞いてるこっちもノリノリでした。

最後を飾ってくれたのが、桜花爛漫花だまり~花の語り部を添えて~の皆さんによる蕾です。

 

アンサ名からセンスの塊しか感じないこのアンサは新入生のうえちゃんとしゅう、てんとといった「理系男子」アンサでしたね。

 

切ないメロディを繊細演奏していただきました!個人的にはイントロが大好きです。さすが理系男子( ・´ー・`)といったところでしょうか。

 

 

今年の部内コンはどのアンサも素敵な演奏でしたね!!新入生のこれからにおおいに期待してます(*^-^*)

 

部内コン最後にはオーストラリアからの刺客ことよーへいさんによるソロ演奏も聞かせてもらいました。約1年たっても劣らないよーへいさんの演奏に思わずほれぼれしてしまう人も多かったのではないでしょうか。

 

豪華景品が何か気になる!?今年は代表のセンスの光る景品ばかりでしたね('ω')

豪華景品の中身が気になる方は是非Affectsにいらしてください(笑)参加お待ちしております。

 

Affectsの次のイベントは夏旅行??はたまた別のものがあるのでしょうか。楽しみですね。

期待いっぱいのAffectsを今後ともよろしくお願いいたします!