むつめ祭(poco a pocoさんとのコラボ)

11月24日から26日にかけて、埼玉大学にてむつめ祭が開催されました。24日は我々Affects初の試み、ピアノサークルpoco a pocoさんとのコラボコンサートを行いました。当記事では、このコラボコンサートについてご紹介させていただきます。

11月24日に、大学会館3階大集会室にてピアノサークルpoco a pocoさんとのコラボコンサートを行いました。

初の試みということで、うまくいくかどうか不安でしたが、大きなトラブルもなく大成功でした。

 

グランドピアノ1台とエレクトーンが2台あり、poco a pocoさんがグランドピアノ、Affectsがエレクトーンという構成でした。

時間で第一部、第二部に区切られていました。

第一部はPE'ZのJumpUP!で始まりました。立った状態での演奏で、リズム感がある演奏となりました。

第二部の始めはsupercellの君の知らない物語でした。照明を曲の途中から明るくすることにより、盛り上がる演出となりました。前日に決めた演出でしたが、うまく演奏することができました。

poco a pocoさんとは、5月に初めての打ち合わせをしてから、練習を重ねてきました。少ない練習時間の中、コラボレーションを共に完成させていきました。

 

合計15曲、2時間に渡るコンサートとなり、たくさんの方にご来場いただきました。また、アンケートも多くの方に答えていただきました。その中には「素晴らしい」「来年もやってほしい」といった意見があり、嬉しく思っています。

 

ご来場いただいた皆さん、そしてpoco a pocoさん、ありがとうございました。