お知らせ

当サイトのブログ機能を移転しました!

新しいブログは以下のボタンよりどうぞ。(外部サイトに飛びます)

続きを読む 0 コメント

今までとこれからの活動

 もう4月に入ってしまいましたね。新入生のみなさんご入学おめでとうございます!ブログ担当のコナミです。

さて、少し遅くなってしまいましたが、最近のAffectsの活動のおさらいと、今後の活動の告知をしていこうと思います!

 

 まず初めに、今から約一か月前ですね。3月6日はAffects単独コンでした!今回は会場が例年お借りしていた、エレクトーンシティ渋谷さんとは異なり、さいたま市民会館うらわさんで行いました。慣れないことも多くなかなか大変でしたが、結果的には大きなミスもなく、予想以上に多くのお客様にご来場いただくことができて、サークル員もみな大喜びしました!

ご協力くださった方々、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 次に、3月14日にはJoint Concertがありました!今年は3年生のたいさんを筆頭に、たいさんが作曲した曲「風の写真」と、ゲーム『アトリエ』シリーズより「クローマ」の二曲をAffects員総勢11名で演奏しました!Affects恒例と言っても過言ではない、変拍子の曲を今年も忘れずに演奏し、ノルマ達成といったところでしょうか笑 他の大学の演奏も、圧倒されるもの、感動するもの、笑いが止まらないもの、さまざまあってとっても楽しい時間を過ごすことができました!

 

 と、今までの活動はこのような感じでした♪

 

 

続きを読む 0 コメント

冬旅行&コンサートのお知らせ♪

 こんにちは!ブログ担当のコナミです!遅くなってしまいましたが、我々は、2/14~16に福島の磐梯へ、Affects冬旅行に行って来ました!各々スキーなりスノボなりをめいいっぱい楽しんで参りました!

 

やっぱり、普段の活動と違うことをすると、サークル員の新たな一面を見ることができてとても面白いですね!

 

今の一年生はなかなかキャラの濃い子が集まったなと実感しました笑

 

そんなキャラの濃い1年生も大活躍する、Affects単独コンサートがもうすぐあります!そちらの情報を掲載しておきます!

 

Affects Electone Live vol.6

~journey~

 

日時:2018年3月6日(火)

 16:30 開場

 17:00 開演

 

場所:さいたま市民会館うらわ ホール

 ☆★入場無料★☆

 

 

  そしてそして、その後には全国のエレクトーンサークルが一堂に会する「Joint Concert」に参加します!各大演目としてAffectsで演奏させていただきます♪そちらの情報も掲載しておきます!

 

Joint Concert 2018 "SOUND COCKTAIL"

 

日時:2018年3月14日(水)

12:00 開場

12:30 開演

 

場所:国立オリンピック記念青少年総合センター 

カルチャー棟1階 大ホール

 ☆★入場無料★☆

 (参考:http://ecjointconcert.web.fc2.com/)

 

どちらも皆様のご来場、心よりお待ちしております!

 

0 コメント

むつめ祭(poco a pocoさんとのコラボ)

11月24日から26日にかけて、埼玉大学にてむつめ祭が開催されました。24日は我々Affects初の試み、ピアノサークルpoco a pocoさんとのコラボコンサートを行いました。当記事では、このコラボコンサートについてご紹介させていただきます。

続きを読む 0 コメント

むつめ祭(Affects単独ライブ)&単独コン告知!

 最近めっきり寒くなってきて、風邪が流行る季節になってきていますね…。そんな中でも風邪一つひいていない私コナミが、今回もブログを書かせていただきます!

 

 11月24日から26日にかけて、埼玉大学にてむつめ祭が開催されました!我々Affectsは、25、26日は屋内、屋外ライブを行い、そして、24日はAffects初の試み、ピアノサークルpoco a pocoさんとのコラボコンサートを行いました!!!(コラボコンサートについては、別記事にて詳しくご紹介させていただきます。)

 

 今年のむつめ祭ライブでは、室内は全学講義棟1号館 1-202教室、室外は第2食堂テラス(25日)、サル山(26日)にて演奏を行いました♪

 

続きを読む 0 コメント

エレクトーンに自分で作ったリズムを読み込ませる - 第1ステップ

MIDI音楽編集ソフトのDominoというソフトを利用してスタイルファイルを作成します。スタイルファイルとは、エレクトーンに自分のパソコンで作ったリズムを読み込ませるファイルのことです。

 

MIDI音楽編集ソフト Domino 公式サイト

続きを読む

Affects夏旅行2017!!と告知

そろそろ大学の夏休みも終わりを迎えようとしており、友達に会えることに喜べばいいのか、休みが終わることに悲しめばいいのか、そんな葛藤をしている私コナミが、今回も皆さんにAffectsの活動をお届けします!

 

9月4日~6日、我々Affectsは夏旅行で栃木県に行ってきましたー!

2泊3日の夏旅行とっっっっても楽しかったです!!!!

この楽しさがみなさんに少しでも伝わるよう、ご紹介していきたいと思います!!

続きを読む

エレクトーンに自分で作ったリズムを読み込ませる - 第2ステップ

こんにちは、うえちゃんと申します。今回は、スタイルファイルというファイルでリズムの打ち込みを済ます方法をお伝えします。

※ELS-02 / ELS-02C / ELS-02X / ELS-01 / ELS-01C / ELS-01X(含むtypeU)/ ELS-01CH が対象です

 

リズムの打ち込みは、本来このページ(【ELS】リズムパターンの作り方を教えてください - http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1177/kw/ELS-02 )のようにエレクトーン本体でポチポチ打ち込んでいくものです。しかし、自分で打ち込む場合、これでは時間がかかりすぎてしまい、かなり面倒です。そこで、スタイルファイルを手持ちのパソコンで作成し、このポチポチ打つ作業を肩代わりしてもらおうという作戦です。

続きを読む

EC新歓、部内コンを終えて

 最近梅雨のせいで洗濯物が乾きにくくなってきましたね…。眩しい日の光が恋しい季節です。

 

ブログ担当はそんな梅雨のじめじめと格闘しているコナミです!

Affectsの最近の出来事をご紹介していきたいと思います!

 

まず、6月18日にエレクトーンシティ渋谷さんにて、EC新歓が開催されました!EC-netに加入している関東のエレクトーンサークルが、今年新たにエレクトーンサークルに入った新入生らを演奏でおもてなしするコンサートです。私たちAffectsの新入生を歓迎するあふれんばかりの気持ちが、伝わっていればよかったなと思っています!さらに各大学の魅力的な演奏がたっぷり聞けてとても素敵な時間でした!その後の親睦会もとっても楽しかったです!

 

続いて!6月24日にはAffects部内コンがありました!Affectsでは毎年5月末に新入生との親睦を深めるために新入生と上級生がアンサンブルを組んでミニコンサートを開催しています。みんなの演奏を聴いて、最後に一番良かったと思うアンサに投票をして、見事一位に輝いたアンサには豪華賞品があるという何とも夢のあるイベントですね!新入生も上級生もこの日に向けて力を合わせて練習を重ねてきました!

 

では、今年の部内コンは一体どのような演奏だったのか…、ご紹介していきたいと思います!

 

続きを読む

新歓ライブ告知!!

こんにちは!今回からブログ担当になりましたコナミです!!よろしくお願いします!!!

 

ではまずはじめに、Affectsの最近の活動について簡単にご紹介させていただきます!!

 

3/1にエレクトーンシティ渋谷にて、Affects Electone Live Vol.5 -Anniversary-を行いました。今回はAffects単独コンサート記念すべき5回目ということで、テーマは「Anniversary」でした。みんな全力で、そして楽しく演奏して、とっても良いAnniversaryになりました(^^♪聞きに来てくださった方々ありがとうございました!!

 

そして、3/22にはジョイントコンサート2017で、演奏者計9名のうち6名がJC初参加というフレッシュなAffectsで、各大演目2曲を演奏しました!フレッシュながらも「これぞAffects!!」という演奏ができたのではないかと思います♪他大学さんの演奏も素敵でした♡

 

さてさて、本題はここから!!!

今週は新歓!!!

本日もサル山で演奏をしていました♪皆さん聞きに来ていただけたでしょうか?しかし新歓ライブはまだまだ始まったばかり!今日聞き逃してしまった!という方も大丈夫!!

ということで、新歓ライブの情報です |д゚)

 

新歓LIVE 2017

☆屋外ライブ(12:15~12:45)

  • 4/19(水) 全学1 西側入口
  • 4/21(金) コモ棟前

☆屋内ライブ(18:30~19:30)

  • 4/20(木) 全学2‐501

では、少しだけ曲目をコメントと共にご紹介します♫

 

・魂のルフラン~残酷な天使のテーゼメドレー

 皆さんも聞いたことがあるであろうエヴァンゲリオンの曲をメドレーでお届けします!

・The Summer Wars

 細田守監督の映画「サマーウォーズ」で用いられている曲です。爽やかなメロディーが印象的です。是非お聞きください!

・オーメンズ・オブ・ラヴ

 軽快で爽やかさがある曲です。明るい曲なので是非お楽しみください。

・カノン

 どこかで一度は聞いたことがあるだろう曲と思います。是非ともお聞きください。

 

などなど…

なんだか楽しいライブになりそうですね♬

皆さん是非聞きに来てくださいね!!

 

屋内ライブの後には、お食事会も開催します(^^)/無料で参加できますのでそちらも是非来てください!!

お待ちしております!!!

Affects冬旅行&いろんな告知

こんにちは!ブログ担当のあんそにーです。2017年初投稿になりますね。

 

Affectsは2月に妙高高原に行って来ました!スキーをしたりボードをしたり楽しい2泊3日となりました。代表は冬旅行でも色んな楽しい愉快なこと(?)を考えてくれて、サークル員一同を和ませてくれましたね。

 

さてさて、2月も中盤に差し掛かろうとしておりますが、Affectsは遊んでいるだけではありません(笑)Affectsは3月1日にて単独コンサートをヤマハエレクトーンシティ渋谷にて行います!1年生もバンバン参戦し、今年の単独コンも熱いコンサートとなることでしょう!告知を載せておきます。

 

 

Affects Electone Live vol.5

 

日時 2017年3月1日(水)

   15:00 開場

   15:30 開演

 

 

場所 ヤマハエレクトーンシティ渋谷

 

~★☆入場無料☆★~

 

さらに、3月下旬には全国のエレクトーンサークルが集まる「ジョイントコンサート」が開かれます!もちろん埼玉大学の演目でAffectsも演奏させていただきます\(^o^)/

どんな曲を演奏するのか、、、今からワクワクが止まりませんね。こちらも告知を載せていただきます。

 

「Joint Concert 2017 connect~音でつながる~」

日程        2017/3/22(水)
場所 国立オリンピック記念青少年総合センター
カルチャー棟1階 大ホール
時刻 開場12:00 開演12:30

 入場無料   

(http://ecjointconcert.web.fc2.com/より参考)

 

3月は単独コンサートやジョイントコンサートとイベントが目白押しですね(*^-^*)

Affectsの練習もふんわりアットホームな雰囲気な中に少しずつ緊張感も加わってコンサート前を思わせるものとなっております。

 

どちらも入場無料となったら行くしかありませんね(笑)

皆様のご来場をサークル一同楽しみにしております。

 

 

 

むつめ祭終了!&単独コンの告知

こんにちは!

ブログ担当のアンソニーです。

 

12月に入り2016年ももうすぐおしまいですね。あっという間に過ぎてしましました。

 

11月24日から26日にかけて埼玉大学にてむつめ祭が行われました!!Affectsは24日は屋外、25日は屋内、26日は屋外、屋内両方で行いました!

続きを読む

今年もやります!むつめLIVE

こんにちは!

ブログ担当のAnthonyです。

 

11月といえば埼玉大学大久保キャンパスにて大学祭「むつめ祭」が開かれる時期ですね!むつめ祭は今年11月24日から26日にかけて行われています。Affectsは毎年むつめ祭で演奏しているのですが、今年ももちろんやります!今回はフレッシュな1年生もじゃんじゃん演奏してさらに期待が高まりそうです(*^-^*)

 

さて先日の活動ではむつめ祭の演奏に向けての中間発表がありました!アンサ・デュオ、ソロ含めて初めてみんなに向けた演奏だったので緊張した方も多かったのではないでしょうか。中では聴いている人の距離感の近さ、人数の多さから「本番よりも緊張する・・・」といった声も。しかしいざ始まってみると皆さん素晴らしい演奏ばかりで聴いてて楽しい中間発表になりましたね!むつめ祭までラストスパートかけていきましょう!

 

今回特に印象に残ったのは1年生の演奏です!!6月に行われた部内コンでは1年生はアンサンブルの演奏で参加していましたが、今回は1年生同士のデュオやソロの演奏が盛りだくさん。部内コンからさらにパワーアップした1年生の演奏、本番まで待ち遠しいです。

 

皆さんもぜひ埼玉大学にいらしてAffectsの演奏を聴きに来てください!ということでむつめ祭の宣伝です!埼玉大学へのアクセス、構内図の案内も載せておきましたので参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

~埼玉大学までのアクセスについて~

下のURLを参照してください。

http://www.saitama-u.ac.jp/access/accessmap/

 

~埼玉大学の構内図について~

下のURLを参照してください。

全学講義棟2号館は図の➃です。103号室は1階の一番奥の教室です。

サル山は図書館(図の60~62)と理学部棟(図の13,14)の中央に位置する段差のある広場です(構内図での表記はなし)

http://www.saitama-u.ac.jp/access/pdf/campusmap-2.pdf

 

 

 

~Affects Mutsume Live 2016~

 

日時

11/24(木)16:10~18:00 @サル山

11/25(金)14:00~16:00 @全学2-103

11/26(土)13:00~15:00@全学2-103

     16:30~17:00@サル山

 

(サル山 Live 雨天時→全学2-103)

 

 

 

 

Affects夏旅行 2016

こんにちは!

ブログ担当のアンソニーです。

 

季節は秋めき今年もあと少し。夏休み、皆さんいかがだったでしょうか。Affectsは9月の上旬に長野に行ってきました~~~!2泊3日の夏旅行、とっても楽しかったです。「長野県を縦に立てたカレーパンに見立てると、今回向かう諏訪地域は右手で持つ位置」と行く前にサークル内で話題になった長野でしたが、旅行者一同長野の魅力を存分に味わうことができたはずです(*'▽')

 

 

初日の最初に訪れたのは「SUWAガラスの里」。ガラスで作られたさまざまな作品に一同釘づけ(/・ω・)/ 中でも目を引いたのは建物内にあったガラスの玉。一見普通の水晶玉のように見えましたが、お値段がなんと2億円...。正直持って帰りたかったです。また、館内でトンボ玉を作る体験も行いました!む、難しかったです....(笑)サークル員一人一人の個性を表すかのように、それぞれのトンボ玉に味があったのが印象的でした。

 

帰りのコテージに向かう際に寄り道した諏訪大社。入口に入ると大きく空に向かって伸びる大木、御柱が出迎えてくれました。ご利益をいただいたところで再びコテージに向かいます。コテージに到着して夜はバーベキュー!!楽しい夕食でしたね(*^-^*)

 

 

2日目は池の平ファミリーランドのテーマパークで遊びつくしました!ジェットコースターに乗ったり、ゴーカートに乗ったりと乗り物にたくさん乗りました。普段は真面目(?)なAffectsですがいろんな人のいろんな一面が見られたのが良かったですね。一人一人の距離がグッと近くなった..はずです!夜になりコテージに戻った後はしゃぶしゃぶをしたり、サプライズをしたりと楽しいことの連続でした!旅行の醍醐味の一つですね、きっと(^-^)

 

 

最終日は美ヶ原高原に行きました。標高2000mという高い場所に位置するところで景色は晴れている時は絶景!のようです。あいにくその日は曇っていて遠くの景色は見えなかったのですが、代わりに展示されている作品をひとつひとつしっかりと見ていきました。THE・芸術といった一風変わった作品がたくさんあり驚きました。いい勉強になりましたね(笑)

 

 

こんな感じで2泊3日のAffects夏旅行が終わり、気が付いてみたら楽しくてあっという間だったような印象も。サークル一同より親しくなったことかと思います。

 

旅行と同じようにあっという間だった夏休みも終わりを迎え新学期になりました。埼玉大学では11月にむつめ祭という学祭が開かれ、Affectsももちろん演奏します!素敵な演奏会になることを楽しみにしてます!!

 

続きを読む

部内コンを終えて

今日も昨日もうだるような暑さ。今年も7月にとうとう突入してしまいました。夏、始動ですね。

 

ブログ担当のアンソニーです!

 

Affectsでは6月25日に部内コンがありました!右の写真は凛々しい顔をしたサークル代表と部内コンの曲目が映されていますね。Affects行事の恒例となった部内コン。それは新入生と上級生がアンサンブルを組んでミニコンサートを開いてます。最後に良かったと思うアンサに投票し、見事一位、二位に輝いたアンサには豪華景品が・・・!!!という新入生にも上級生にも胸躍るイベントとなっております(*'▽')

 

さてさて今年の部内コンはどんな演奏だったのか、どんな「音」がしたのでしょうか。見どころたっぷりの部内コン2016、一緒に見ていきましょう!

 

続きを読む

Affects2016!!

お久しぶりです!!おおのさんに代わり、今回からAffectsのブログを担当させていただく3年の佐分です!よろしくお願いします!!

 

さて!Affectsは4月に入り新たなスタートを切りました!!いわばAffects2016の始まりです!GWにはディズニーシーにも行き、和気あいあいほんわかしております!新しいメンバーを迎え、Affectsがよりアットホームで活気あるサークルとなるのがとっても楽しみです。

 

その前にちょっとだけ前にさかのぼってみると・・・

単独コン、JC、新歓といろんな行事がありましたね!!!

 

まずは単独コン!

エレクトーンシティ渋谷で行われた単独コンサート。しょこたんさん、りんごさん、たまみさんといったAffectsの女子力を代表するようなキラキラした4年生を中心にAffects一丸となって、テーマでもある-WA-を表現できたのではないでしょうか。一人一人弾き方も違っていて1曲1曲が素敵でした。今年もAffectsらしさたっぷりのコンサートでした!!

 

そしてJC!!

ジョイントコンサート2016では埼玉大学は各大演目で2曲演奏しました!おおのさん、ありかさんを筆頭にJC初参加のふくちゃん、たいくん、ちいちゃんを加えみんなで楽しくかっこよく舞台の上で演奏できたのではないでしょうか。他大学の演奏も聞けてパワーを貰えました。

 

最後に新歓!!!

4月の中旬に行われた新歓コンサート。演奏した曲はジャズ、ディズニー、アニメ主題歌といった様々なジャンルがあってこれもAffectsの良さかなと思いました!!新入生にアットホームな雰囲気が伝われば幸いです!

 

新歓ライブが終わると新入生もたくさん入ってくれました!

今年度のAffectsも目が離せません!!新体制になったAffectsも今後ともよろしくお願いします!!

 

 

 

続きを読む

単独コンサート前日!&二年生インタビュー

 

 こんばんは!他大学のコンサートにお邪魔して耳が幸せ状態になっている大野です!普段あまり聞けない人の演奏を聴かせてもらってすごく勉強になったし、何より、音楽っていいなあって再確認する,

素敵な機会になりました(#^^#)

 

 そしてそして…ついに明日!!!!

 Affectsはコンサート本番を迎えます!前日の今日も、部屋を予約させてもらって練習に励んでいたメンバーも多くいました…!本番直前まで頑張っています。

 私個人としては、わくわくと緊張が入り混じった気持ちです…が、とにもかくにも、皆さんの前でAffectsのメンバーと一緒に演奏するのを聴いてもらえると思うととても楽しみです!本番終了まで、Affectsの応援、よろしくお願い致します!

 

 さて、二年生インタビューです…。

今回意気込みを聞かせてもらったのは、副代表の小張友華ちゃん(ともちゃん)と、代表の小川天斗君(てんと、たかと、ラーメン屋)の二人です(^○^)ご紹介します!

 

 

★ともちゃん★

 

思い返せば、去年の単独コンはかなり緊張していました!舞台の上でも楽しそうに演奏する先輩方を見て、私もああいう風に楽しさが伝わってくるような演奏ができるようになりたいと思ったものです...!今年の単独コンは私たち2年生にとって二回目の単独コンです!当然緊張するとは思いますが、それよりも曲に入り込んで、楽しく演奏できたらなと思います!

 

つい先日まで、留学で中国に行っていたともちゃん。単独コンで彼女の演奏を聴けること、本当に嬉しいです(*^▽^*)ふわっとした雰囲気を醸しつつ、てきぱき仕事をこなし、難しいパートもさらっとこなすともちゃん、これからも頼りにしてます!

 

★てんと★

 

光陰矢のごとし!!!

油断大敵!!!

後悔先に立たず!!!

 

意気込み提出時、代表は、「量より質だ!!」と言い切っていました。さすが、ブログの画像が欲しいと言ったら自分の写真を送ってきてくれた代表は違いますね!!!!(@▽@)笑

そんな天然度MAXなてんと、なんと自分でSTAGEA-02を買ったというからすごいです!そんなやる気と決断力もちらりと見せちゃう彼は、今回4曲演奏します。Affects代表の演奏、ぜひお楽しみください!

 

これまで練習部屋を提供して下さった音楽教室の方々、ビラを置かせてくださったセンターの皆さま、今回コンサートホールを貸して下さる渋谷エレクトーンシティ様、応援して下さった多くの方々、そして、ブログやTwitterなど閲覧して下さっている方々に深く感謝申し上げます。

明日はみなさんへの感謝の気持ちも込めて、メンバー全員全力でコンサートを作り上げたいと思います。

是非明日、Affectsのコンサートにおいでください!(*´▽`*)

お待ちしております!!!!

 

 

Affects Electone Live vol.4   -WA-

 

★日時 3月7日(月) 開場 15:30  開演 16:00  終演予定 18:00

 

★場所 ヤマハエレクトーンシティ渋谷 3F メインスタジオ

 

★料金 無料

 

 

 

 

単独コンサートに向けて③&二年生インタビュー!

 

 こんにちは!花粉症と、寝違えた首に日頃の行いの悪さを痛感している大野です!こんなダブルで来るって何じゃって感じですね!(笑)生活を見直します(@_@)

 

 昨日はシティでの単独コン前リハでした。あとほんの少しで本番だ、ということで、和やかながらも緊張感のあるリハになりました。今日まで、私自身あまり他のアンサの演目を聴いたことがなかったので、おお~こういう曲なんだ…!!高まる!!とワクワクしてしまいました(^◇^)

 

 今回は、二年生の福井春風(ふくちゃん)と、藤沼修平(しゅう)二人から単独コンの意気込みを聞かせてもらいました~!さっそくご紹介します!

 

★ふくちゃん★

 

今年初めての参加となります。僭越ながら、ポスターなどの制作にも携わらせて頂きました!

単独コンまでいよいよあと1週間を切りましたね(>_<)Affectsには素敵な演奏をするメンバーばかりなので、きっと皆さんにも楽しんで頂けると思います!わたしもメンバーの演奏を聴くのが今からとっても楽しみです!Affectsらしいアットホームなコンサートに出来たらいいなと思います。ぜひぜひ足をお運びください!

 

ふくちゃんの優しい雰囲気と頼もしさ、本当に尊敬です…!演奏面での落ち着きもすごいです、見習いたい!単独コンでは三曲演奏するということです(*^▽^*)彼女の演奏、ぜひご堪能下さいね!

 

☆しゅう☆

 

例年通り小規模であるものの、多様なメンバーに囲まれて始まったAffects 6年目のシーズンであった。年度の締めくくりとなる単独コンサートは今年で4回目を迎え、第1回に出演なさった先輩方にとっては学部生として最後の単独コンサートとなった。そんな単独コンサートへの思いを、メンバーは -WA- 1音節に託し、これを今回のテーマとした。

セットリストを組む段階で多様な曲目が揃ったが、今のAffectsを体現するコンサートとしてまとまりのあるものとなっていると思われる。故に、私が全ての曲の中からとりたてて「これが聞き所」と言うのは甚だ困難である。Affectsを支え続けた4年生最後の勇姿から、初年度から時間の限り意欲的に活動した1年生の活躍まで、ご用とお急ぎでなければお時間の限りご覧頂きたい演目ばかりである。私も幹部代の1人として、意見を戦わせながらも仲良く過ごした今シーズンの全てを、少ない曲目にぶつけたい。

 

 THEまじめ!!のしゅう。曲の長さは秒刻みで把握し、メールの丁寧さ(長さ)はAffects1!彼も三曲演奏します。かっちりきっちりなしゅうの演奏、楽しんでお聴きください!

 

 こんな個性豊かなメンバーで頑張ります!

明日はついに、代表の意気込みをご紹介します。お楽しみに!!!!(*^^)v

 

 

Affects Electone Live vol.4   -WA-

 

★日時 3月7日(月) 開場 15:30  開演 16:00  終演予定 18:00

 

★場所 ヤマハエレクトーンシティ渋谷 3F メインスタジオ

 

★料金 無料

 

 

単独コンサートにむけて②&二年生インタビュー!

 こんばんは!寝違えて右肩が上がらない大野です!おばあちゃん!

首は何度かやったことがありますが、肩は初めてでした…皆さまお気を付けください( ;∀;)笑

 

 さて!twitter(@Affects2012)でもツイートしましたが、2月6日(土)に単独コンサートに向けての中間発表が行われました。「みんなそれぞれ緊張感を持って出来ていました。各アンサンブルでの練習や、音色等データにも、アンサそれぞれの持つ雰囲気が出ていて良かった!」と二年生の佐分君アンソニー)。

今回はそんな彼から、単独コンサートへの意気込みを聞かせてもらいました( *´艸`)

 

2016年初コンサートとなる単独コン。りんごさんをはじめとする4年生の素晴らしい演奏が楽しみで仕方ありません!自分もお世話になった先輩方に精一杯お返しができるよう事務、演奏ともに頑張りたいと思います!!

二年生もふくちゃん、あかはるちゃんを迎えさらにパワーアップしました!二年アンサに乞うご期待!

個人的には1年生アンサと4年生アンサが楽しみです!!単独コン、是非お越し下さい!

 

 しっかり者で働き者のアンソニー。実はエレクトーン初心者だったはずなのですが、私の記憶違いかな??と思うくらい堂々と、音楽を味わいながら演奏します!そんな彼の、気持ちが良さそうにエレクトーンを弾く姿、素敵なんですよ~(*^▽^*)私自身、今回もそんな姿が見られることを期待しています!!

 

 単独コンサートまで残り一ヶ月弱となりました。メンバー全員、素敵な音楽の時間を皆様にお届けできるよう、練習に励んでいます!皆様のご来場、お待ちしています!!

 

 Affects Electone Live vol.4   -WA-

 

★日時 3月7日(月) 開場 15:30  開演 16:00  終演予定 18:00

 

★場所 ヤマハエレクトーンシティ渋谷 3F メインスタジオ

 

★料金 無料

 

 

単独コンサートにむけて①&時間変更

 

こんばんは!深夜です!大野です!

新成人の皆さん、昨日はご成人、おめでとうございました(*'▽')✨

たくさんの振り袖美人を見ることが出来て、私は大変幸せでした…フフフ

 

そしてそして!

単独コンサートにむけての準備が着々と進んでおります、が、時間について変更がございます。

一つ前のブログでも変更させていただきましたが、単独コンサート(3/7)の開場時刻、開演時刻、終演予定時刻をそれぞれ30分遅らせていただきました。

開場 15:30   開演 16:00   終演予定 18:00

となります。

突然の変更、申し訳ありません。

え!最後までいられない…!という方、途中まででも大歓迎です(^^)

是非コンサートにお越しください!

 

私情ですが、大野も今回、1曲アンサンブルを出させていただくことになりました(*ノvノ)

爽やかさ満開の曲を、爽やかな先輩方と一緒に演奏させていただける幸せ…プライスレス…!

爽やかさと共に、この幸せも一緒にお届けできるよう、練習を重ねてまいります!

 

今回の単独コンサートでも、様々なジャンルの曲が揃っています。

年齢や、音楽経験などに関係なく、エレクトーンの演奏を楽しんでいただける内容になっておりますので、皆さまお誘いあわせの上、3/7は是非是非!!

Affectsのコンサートにお越しください!ご来場、お待ちしております(*^▽^*)

 

新年のご挨拶&ご報告&告知

 

あけましておめでとうございます。

昨年もAffectsを応援して下さり、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします!

 

こんばんは、3年大野です!

ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません…!今年はもう少し更新ペースを上げていけるよう、精進します(; ・`д・´)

さて!

昨年のことになりますが、文化祭、無事終了いたしました!

聴きに来てくださった方、応援して下さった方、ありがとうございました。

今回も室内だけでなく、屋外でも演奏させていただきました。

少しでも多くの方に、エレクトーンの素晴らしさ、可能性を感じていただけていたら幸いです(*´`*)

今回のコンサートでの反省を踏まえ、今後は単独コンサートの準備に取り組んで参ります。

 

ということで!!単独コンサートの告知です(^▽^)以下詳細です↓

 

     Affects Electone Live vol.4   -WA-

 

★日時 3月7日(月) 開場 15:30  開演 16:00  終演予定 18:00(変更しました、すみません!!)

 

★場所 ヤマハエレクトーンシティ渋谷 3F メインスタジオ

 

★料金 無料

 

今年もやります、Affects単独コンサート!!!!

4回目となる単独コンサートですが、今回のテーマは WA です◎

WAって何でしょう…?コンサートの中で一緒に感じていけたら嬉しいです( *´艸`)

このコンサートでは、文化祭では演奏面においてあまり参加できなかったメンバーも、ばんばん弾きます|д゚) 私自身非常に楽しみです…!

メンバー一丸となって素敵なコンサートを作っていきます。

ぜひお越しください!(*^▽^*)

 

もう一つ告知します!(^^)!

 

    Joint Concert 2016   旋律鳴宮

 

★日時 3月16日(水) 開場 12:00  開演 12:30

 

★場所 国立オリンピック記念青少年総合センター

    カルチャー棟1階 大ホール

 

★料金 無料

 

このコンサートでは、全国のエレクトーンサークルが集結し、各大学独特の演奏やパフォーマンス、大学の壁を超えた異大学アンサンブルをたっぷりと披露します。

Affectsも埼玉大学エレクトーンサークルとして参加します(^○^)

更に、今回は異大学アンサンブルに参加するメンバーもいるとかいないとか…?

こちらのコンサートでも、Affectsを目いっぱいアピールしていきたいと思います(^◇^)

是非是非、お越しください!

 

長くなりましたが、以上、2016年最初の更新とさせていただきます。

お付き合いありがとうございました!

今後ともAffectsをよろしくお願いいたします。

 

むつめ祭まであと少し!

こんばんは!朝見てくださった方はおはようございます(^○^)

Affects3年の大野です!

いよいよむつめ祭が近づいてきました…!写真は先日行われた中間発表の様子です。

皆さんかなり緊張した面持ちでしたが、本番は笑顔で演奏できるように頑張ります…(*^▽^*)笑


今回のLIVEでは、皆さんもご存じのあのテーマパークの曲や、あの映画の曲、あのTVアニメの曲、あのドラマの曲…などなど1度は耳にしたことのある曲をたくさんお送りします。

また、エレクトーンならではの魅力をお伝え出来る素敵な曲のエントリーもあります。エレクトーンの可能性を感じていただけたら、と思います。

私自身、メンバーの演奏を聴かせてもらうのが今から楽しみでなりません…!( *´艸`)


皆様お誘いあわせの上、ぜひAffectsのLIVEにお越しください!


11/21 14:00~16:00 @全学二号館201教室(駐輪場脇)


11/22 12:30~14:00 @全学二号館201教室

     

      15:30~16:45 @猿山(図書館前)
     

    ↑猿山では、演劇サークル桃犬さんとの共同企画があります!

    歌と踊りとエレクトーンのコラボレーションをお見逃しなく☆彡


むつめ祭にむけて

続きを読む

単独コン終了&新歓

 こんにちは!!

 かなりご無沙汰してしまいましたが、久々に更新します!Affects3年大野です(^○^)ではでは早速、最近?の活動について紹介させていただきます!

 

 3/27にエレクトーンシティ渋谷にて、Affects Electone Live Vol.3 -Contrast-を行いました。たくさんのお客様にご来場いただき、とても嬉しかったです、ありがとうございました!

 今回のコンサートでは、今までのAffectsにはなかった歌や踊り、PJの使用など様々なことに挑戦しました。サークル員みんな、慣れない演出にそわそわしながら頑張りました!お客様にはこれまでのAffectsとのContrastを感じつつ楽しんでいただけていたらと思います(*^▽^*)

 ちなみに!月間エレクトーンという雑誌の6月号にこの単独コンサートのことを掲載していただいているので、もしよければチェックしてみてくださいね(^◇^)

 今後のAffectsにもご期待ください♪

 

 それから!4月下旬には大学内にて、ゲリラライブ、新歓コンサートを行いました。今年は一年生だけでなく、二年生にも新しいメンバーが加わりそうです(ワクワク^^)7月には全学年合同の部内コンサートもあり、今からとても楽しみです!!!

 Affectsはいつでも、どこからでも、メンバーを募集していますので、エレクトーンやってみたい!と思ったらいつでも、お気軽に、ご連絡くださいね!

 

 次の更新時にもチェックしてもらえたら嬉しいです(^^)

 

単独コン前日!代表にインタビュー!

こんにちは!3年りんごです!

今日は単独コンサートの前日リハーサルがヤマハエレクトーンシティ渋谷でおこなわれました。

リハーサルらしくバタバタした1日でしたが、部内発表をした2週間前からいろんな変化が見られました!


そんな単独コン前日には、みなさんお待ちかね!
代表ありかちゃんにインタビュー♪


ーーーーーーーーーー

★どんなコンサートにしたい?
Affectsの本気をすべて出し切ってみなさんに大きな影響を与えられるようなコンサートにしたいですヾ(*´∀`*)ノ

★自分にとってエレクトーンとは?
私とっても飽き性なんですが、それでも続けられてるってことで無限に楽しめる楽器だと思います笑
自分の出したい音や演奏方法を追求する過程がすごく好きです\(^o^)/

★特に聴いてほしい曲は?
HOOK
みなさん要チェックですよ!笑
大好きなピーターパンの世界観を存分に表現したいと思います!

★最後にひとこと!
ガチ演奏も遊びも入り混じって誰が見ても絶対楽しめますので、是非単独コンサートおこしくださいd(-_^)

ーーーーーーーーーー


クラシックを弾いてる印象が強いありかちゃん、実際はジャンル問わず今回もいろんなアンサンブルに出演しています*\(^o^)/*(私も今回アンサが組めてとても嬉しい!)

ありかちゃんおすすめの1曲 HOOK は仲良しAffects2女3姉妹のアンサンブルとなっていて、今日のリハでも息ぴったり!
いつも衣装がばっちりきまった3姉妹アンサなので明日の衣装が気になりますね!笑


単独コンを境としてAffectsは次の代へと引き継ぎがおこなわれます。
今年1年間の集大成ともなる単独コンサート…!!

みなさんぜひ明日のお昼下がりには、ヤマハエレクトーンシティ渋谷へおこしください(^O^)

Affects Electone Live Vol.3-Contrast-

3月27日(金)OPEN13:00/START13:30

ヤマハエレクトーンシティ渋谷




単独コンまであと3日…&幹部インタビュー④

 

 こんにちは!3年りんごです!

ついに単独コンまで3日…となりました!

そんな今日はプログラム印刷をしました♪

今回の単独コンのプログラムには曲紹介だけでなく、メンバーの紹介を兼ねた「裏プログラム」というものが挟まっています(^O^)
1年生のともちゃんが担当してくれました!手書き!ステキ!!
Affectsメンバーのことがよく知れる内容となっています♪
詳しくは会場にきてからのお楽しみです…\(^o^)/


さて!今日は副代表のおーのちゃんにインタビューしました♪


ーーーーーーーーーー

★どんなコンサートにしたい?
今回のテーマは「Contrast」です!Affectsらしさを持ちつつ、今までと違う面を持つAffectsのことも知ってもらえるような、そして、そんなAffectsをいいなと思ってもらえるようなコンサートにしたいです(⌒▽⌒)!


★自分にとってエレクトーンとは?
大好き!でもなかなか本音を掴めないやつ!って感じです。もっとたくさん練習して、仲良くなって、更に細かい深い所まで知りたいです…(^o^)ずっと弾き続けられたらいいなー!


★特に聴いてほしい曲は?
・楽園
浅野祥さんの一曲。三味線、バイオリン、ピアノの音色を三人でかっこよく、おしゃれに奏でます!和和和!!

・ワンダイレクションメドレー
代表小太刀がワンダイレクションの三曲をメドレーにしました(*^◯^*)イケメン四人の演奏をお楽しみに☆

・四年アンサ
四年生の皆さんのアンサンブル。息の揃った演奏…圧倒されます…!あんな演奏をしたい!もっと聴いてたい!!曲目は有名なあの映画から…!\(^o^)/


★最後にひとこと!
お!去年とはちょっと違ったAffectsだ!とびっくりしてもらえたら、そして変化を楽しんでもらえたら嬉しいです\(^o^)/
私にとっては2回目の単独コン、そして、初めて作った五人譜を一緒に弾いてもらえる、とてもありがたい機会となりました。緊張します。去年より少しでも成長した演奏をお聞かせできたら!と思います。頑張ります!楽しみます!!

 

ーーーーーーーーーー


代表のサポートをしつつ、みんなのムードメーカーとしても大活躍のおーのちゃん!
早弾き中どうしても顔がいかつくなってしまいがちですが、そんなときでも目ヂカラと笑顔絶やしません!最近メガネからコンタクトにかわり、さらに目ヂカラUPしたおーのちゃんの演奏がみれることでしょう!(うらやましい!)
そして彼女は今回の単独コンで5人譜のみならず、いくつか編曲をしているのでみなさん要チェックです☆



Affects Electone Live Vol.3-Contrast-

3月27日(金)OPEN13:30/START13:30

@ヤマハエレクトーンシティ渋谷


JCを終え…&幹部にインタビュー③

 

こんにちは!3年りんごです!


全国エレクトーンサークルジョイントコンサート2015を3月20日に終え、1年間のイベントが一段落…とはいかず、今週にせまる単独コンサートにむけてアンサ練・ソロ練に励むAffectsです(^^)!笑




今回は幹部3人のうち、会計をつとめてくれている2年生えりちゃんに

インタビューしました♪

 

 

ーーーーーーーーーーー

★どんなコンサートにしたい?
来てくださったみなさんが楽しんで帰ってもらえるようなコンサートにしたいです!がんばります!!

 


★自分にとってエレクトーンとは?
もっと使いこなしたいもの!!十何年間やっていますがまだまだ使いこなせてません(*_*)それだけいろいろできる楽器っていうことですね( ´ ▽ ` )ノ笑

 


★特に聴いてほしい曲は?
○ようかい体操第一
この曲はみなさん聞いたことがある曲だとおもいます!曲だけでなく演出もある(と思う
)のでお楽しみに!!

○彼こそが海賊
この曲はAffects1年生のアンサンブルです!4月にAffectsに入って約1年…1年生の成長ぶりをご覧ください!

こんな感じですかね…まだまだいい曲たくさんありますよ〜!!ぜひ聴きにきてください(^O^)!

★最後にひとこと!
わたしは去年出れなかったので初めての単独コンでとても緊張しますが、楽しんで弾けたらいいな〜と思います!

 

ーーーーーーーーーーー


カフェめぐりが大好きな、Affectsの女子力ともいえる癒し系えりちゃん!

会計だけではなく、学祭やコンサートのビラやプログラムのデザインもつとめてくれています♪

また彼女は埼大生ではなく、埼玉県立大からインカレという形でAffectsに所属しています!

 


埼玉県立大学以外にも、獨協大・洗足音楽大・東洋大、と埼玉周辺の大学からのメンバーもいるほど実はインカレ率の高いサークルなんです(^^)




埼大生はもちろん、エレクトーンやりたいけど、自分の大学にはないなあ・・・という他大学生・新1年生も大歓迎です☆


  

と、ちゃっかり新入生の勧誘をしつつ…その前に単独コンサート!笑

おまちしています!

 

Affects Electone Live Vol.3 -Contrast-

3.27(Fri) OPEN 13:00/ Start 13:30

@ヤマハエレクトーンシティ渋谷

入場無料




JC前日!単独コン係・幹部にインタビュー②


こんにちは!3年りんごです!


単独コンが近づいてきている一方で、明日は全国のエレクトーンサークルが1年に1度東京に集結しておこなわれるジョイントコンサートが開催されます!


各大学の演目、異なった大学間でアンサンブルを組む異大演目、各大学の代表者1名、編曲者によるトリ企画:アンサンブルリレーなど、さまざまなエレクトーンの演奏を観ることができる迫力ある大規模なコンサートです♪



アンサンブルリレーの編曲者の1人をAffects代表・ありかちゃんがつとめています!

また埼大AffectsとしてJazzな2曲を1,2年生が披露します!

本番が楽しみです(^^)!



ジョイントコンサート2015-Rhythm Start-

3.20(Fri) OPEN12:00/START12:30

@オリンピック記念青少年総合センターカルチャー棟1階大ホール




さて!前回の記事に引き続き、単独コン係にインタビューしました。

今回は1年生アンソニーです♪


ーーーーーーーーーーーーーー

★どんなコンサートにしたい?

テーマが「contrast」ということで普段とは違ったAffectsの良さをどんどん出していって欲しいですね。

「え!あの人があんなことを!こんな曲を!」っていう驚き隠せないコンサートにしたいです。



自分にとってエレクトーンとは?

無限の可能性を秘めている楽器。

色んな音色を奏でることもできるし、色んな人と一緒に演奏もできるし、編曲だってできてしまう。正直化け物みたいに凄い楽器なんじゃないでしょうか…笑



★特に聴いてほしい曲は?

○世界五分前仮説

この曲はとにかくカッコよくて大好きな曲です。見所は普段ゆるふわなイメージの人がこの曲をゴリゴリ弾いているところです。
ボーカル、ピアノ、ギター、ベース、シンセどれも聞き逃せない一曲となっております!


○gali de party

この曲はピアノなどを用いて全体的に綺麗な、かつ楽しい曲です。


○message from you

ひれ伏すほどの圧倒的女子力!

それぞれの楽器が折り重なり、爽快な一曲となることでしょう!



★最後にひとこと!
部内コン、むつめ祭ときてついに単独コンがやってきました。自分にとっては一年という月日を経て、Affectsのみなさんの演奏に触れ、憧れに少しでも近づきたいと思っていました。

まだまだほど遠いですが、単独コンは自分も含めて、みんなが「ひと味違う」演奏をして欲しいです!!全然弾けないけど頑張ります!

ーーーーーーーーーーー

1年生ながら上級生からの信頼が厚い、笑顔がさわやかアンソニー!
空いてるエレクトーンでヘッドホンをしてこっそり練習している姿が印象的な努力家。
エレクトーンに触れるのはAffectsに入ってからの彼は今回なんと単独コンでソロを演奏しちゃいます☆
私も楽しみにしている一曲です!


ジョイントコンサートの1週間後となるAffectsの単独コンサート。

コンサート続きですが両コンサートともぜひおこしください♪



Affects Electone Live Vol.3

-contrast-

OPEN 13:00/START 13:30 

@エレクトーンシティ渋谷

入場無料



単独コンまであと10日…!単独コン係・幹部にインタビュー①


こんにちは!
就活や卒研から逃避してサークルを楽しんでいる真っ最中の3年りんごです(^O^)

いよいよ単独コンまで10日…
先週Affectsでは、単独コン演目の部内発表が行われました!


本番より近くに人がいるから部内発表の方が緊張するー…などとつぶやくメンバーもいました。笑
発表を通して、単独コンまでもっと練習がんばろう、たのしもう、と意気込んでいました!


 

さて!今回は単独コン係として、幹部とともに運営をしてくれている2年生わたぽんにインタビューしてみました♪

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

★どんなコンサートにしたい?
テーマが「contrast」ということで、Affectsのイメージってこんなかなって曲もあったり、Affectsこんなだったっけって曲もあったり。Vol.1、Vol.2にも増して様々な一面をお見せできればいいなって感じですたぶん\(^^)/


自分にとってエレクトーンって?
色んな音が出せる分奥が深くて、計り知れない可能性秘めてると思います(`・ω・´)笑
もっとうまく使えたらもっと楽しいだろうなぁ。


★単独コンの曲目で特に聴いてほしい曲は?
全部!っていうのは反則ですよね…(´-ω-`)

・最後の晩餐
まだ原曲しか聴いてないんですけど、めちゃくちゃかっこいい曲です。ごりごりしてます。どうなるんでしょうすごく楽しみですうふふふふ。

・アオイホシ
僕(サックス)と1年生アンソニー(バイオリン)のハーモニーがなんかいい感じになる予定です…ノリノリになってください…

・ひらめき
前から好きな曲なので。


★最後にひとこと!
自身2度目の単独コン…昨年より落ち着いた演奏をしたいです、頑張ります!

 

ーーーーーーーーーーー

 

わたぽんはAffectsに入るまで鍵盤未経験だったそうなのですが、

今では経験者メンバーを抜く勢い…こわいくらいです!笑

ゆるふわ男子代表、実はゴリゴリした曲が大好きなしっかり者。

そんな彼の活躍にも期待したいです☆

 

 

 

Affects Electone Live Vol.3

-Contrast-
では、
ディズニーやジブリ、アニメ主題歌、J-popなどの誰が聴いても楽しめる有名な曲から、ジャズやクラシック、フュージョン、ダンスミュージック、プログレ…など様々な曲を用意しています。

3回目の単独コン、今年も新たなAffectsの一面がみられるようなコンサートになっているはずです!


3月27日(金)

OPEN13:00/START13:30

ぜひヤマハエレクトーンシティ渋谷へお越しください♪

 

 

 

 

 

LIVE本番まで残り一ヶ月!!

こんにちは3年の川口です!

LIVE本番まで残り一ヶ月を切りました!

メンバーも本番に向けて頑張っています(^^♪

Affectsは本日10:00~15:00までみっちりアンサ練習を行いました。

見ての通り、Affectsは新機種STAGEA02を使っています!!
普段練習で使わせていただいてる柏屋楽器浦和店にも最近ついに02が導入されました!!
とても嬉しいですね(^^♪

以下LIVE詳細です。入場無料ですので、ぜひぜひお越しください(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年3月27日(金)
13:00開場13:30開演~15:30終了予定
エレクトーンシティ渋谷 メインスタジオ
無料
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
埼玉大学エレクトーンサークルAffectsは今年で設立5年目を迎えます。Affects単独コンサートとしては3回目となります。
今年のテーマは
【Contrast】
Affectsでは毎年いろいろなことに挑戦し、1年間の集大成となる単独コンサートではAffectsにしかできないライブを毎年創り上げてきました。
3月27日限りで最高のライブをお届けします。
エレクトーンを習っている方、習っていた方、もしくはエレクトーンという言葉を初めて聞いた方でも、ぜひぜひお越しください。


 

 

 

お知らせ

当サイトのブログ機能を移転しました!

新しいブログは以下のボタンよりどうぞ。(外部サイトに飛びます)

続きを読む 0 コメント

今までとこれからの活動

 もう4月に入ってしまいましたね。新入生のみなさんご入学おめでとうございます!ブログ担当のコナミです。

さて、少し遅くなってしまいましたが、最近のAffectsの活動のおさらいと、今後の活動の告知をしていこうと思います!

 

 まず初めに、今から約一か月前ですね。3月6日はAffects単独コンでした!今回は会場が例年お借りしていた、エレクトーンシティ渋谷さんとは異なり、さいたま市民会館うらわさんで行いました。慣れないことも多くなかなか大変でしたが、結果的には大きなミスもなく、予想以上に多くのお客様にご来場いただくことができて、サークル員もみな大喜びしました!

ご協力くださった方々、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 次に、3月14日にはJoint Concertがありました!今年は3年生のたいさんを筆頭に、たいさんが作曲した曲「風の写真」と、ゲーム『アトリエ』シリーズより「クローマ」の二曲をAffects員総勢11名で演奏しました!Affects恒例と言っても過言ではない、変拍子の曲を今年も忘れずに演奏し、ノルマ達成といったところでしょうか笑 他の大学の演奏も、圧倒されるもの、感動するもの、笑いが止まらないもの、さまざまあってとっても楽しい時間を過ごすことができました!

 

 と、今までの活動はこのような感じでした♪

 

 

続きを読む 0 コメント

冬旅行&コンサートのお知らせ♪

 こんにちは!ブログ担当のコナミです!遅くなってしまいましたが、我々は、2/14~16に福島の磐梯へ、Affects冬旅行に行って来ました!各々スキーなりスノボなりをめいいっぱい楽しんで参りました!

 

やっぱり、普段の活動と違うことをすると、サークル員の新たな一面を見ることができてとても面白いですね!

 

今の一年生はなかなかキャラの濃い子が集まったなと実感しました笑

 

そんなキャラの濃い1年生も大活躍する、Affects単独コンサートがもうすぐあります!そちらの情報を掲載しておきます!

 

Affects Electone Live vol.6

~journey~

 

日時:2018年3月6日(火)

 16:30 開場

 17:00 開演

 

場所:さいたま市民会館うらわ ホール

 ☆★入場無料★☆

 

 

  そしてそして、その後には全国のエレクトーンサークルが一堂に会する「Joint Concert」に参加します!各大演目としてAffectsで演奏させていただきます♪そちらの情報も掲載しておきます!

 

Joint Concert 2018 "SOUND COCKTAIL"

 

日時:2018年3月14日(水)

12:00 開場

12:30 開演

 

場所:国立オリンピック記念青少年総合センター 

カルチャー棟1階 大ホール

 ☆★入場無料★☆

 (参考:http://ecjointconcert.web.fc2.com/)

 

どちらも皆様のご来場、心よりお待ちしております!

 

0 コメント

むつめ祭(poco a pocoさんとのコラボ)

11月24日から26日にかけて、埼玉大学にてむつめ祭が開催されました。24日は我々Affects初の試み、ピアノサークルpoco a pocoさんとのコラボコンサートを行いました。当記事では、このコラボコンサートについてご紹介させていただきます。

続きを読む 0 コメント

むつめ祭(Affects単独ライブ)&単独コン告知!

 最近めっきり寒くなってきて、風邪が流行る季節になってきていますね…。そんな中でも風邪一つひいていない私コナミが、今回もブログを書かせていただきます!

 

 11月24日から26日にかけて、埼玉大学にてむつめ祭が開催されました!我々Affectsは、25、26日は屋内、屋外ライブを行い、そして、24日はAffects初の試み、ピアノサークルpoco a pocoさんとのコラボコンサートを行いました!!!(コラボコンサートについては、別記事にて詳しくご紹介させていただきます。)

 

 今年のむつめ祭ライブでは、室内は全学講義棟1号館 1-202教室、室外は第2食堂テラス(25日)、サル山(26日)にて演奏を行いました♪

 

続きを読む 0 コメント

エレクトーンに自分で作ったリズムを読み込ませる - 第1ステップ

MIDI音楽編集ソフトのDominoというソフトを利用してスタイルファイルを作成します。スタイルファイルとは、エレクトーンに自分のパソコンで作ったリズムを読み込ませるファイルのことです。

 

MIDI音楽編集ソフト Domino 公式サイト

続きを読む

Affects夏旅行2017!!と告知

そろそろ大学の夏休みも終わりを迎えようとしており、友達に会えることに喜べばいいのか、休みが終わることに悲しめばいいのか、そんな葛藤をしている私コナミが、今回も皆さんにAffectsの活動をお届けします!

 

9月4日~6日、我々Affectsは夏旅行で栃木県に行ってきましたー!

2泊3日の夏旅行とっっっっても楽しかったです!!!!

この楽しさがみなさんに少しでも伝わるよう、ご紹介していきたいと思います!!

続きを読む

エレクトーンに自分で作ったリズムを読み込ませる - 第2ステップ

こんにちは、うえちゃんと申します。今回は、スタイルファイルというファイルでリズムの打ち込みを済ます方法をお伝えします。

※ELS-02 / ELS-02C / ELS-02X / ELS-01 / ELS-01C / ELS-01X(含むtypeU)/ ELS-01CH が対象です

 

リズムの打ち込みは、本来このページ(【ELS】リズムパターンの作り方を教えてください - http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1177/kw/ELS-02 )のようにエレクトーン本体でポチポチ打ち込んでいくものです。しかし、自分で打ち込む場合、これでは時間がかかりすぎてしまい、かなり面倒です。そこで、スタイルファイルを手持ちのパソコンで作成し、このポチポチ打つ作業を肩代わりしてもらおうという作戦です。

続きを読む

EC新歓、部内コンを終えて

 最近梅雨のせいで洗濯物が乾きにくくなってきましたね…。眩しい日の光が恋しい季節です。

 

ブログ担当はそんな梅雨のじめじめと格闘しているコナミです!

Affectsの最近の出来事をご紹介していきたいと思います!

 

まず、6月18日にエレクトーンシティ渋谷さんにて、EC新歓が開催されました!EC-netに加入している関東のエレクトーンサークルが、今年新たにエレクトーンサークルに入った新入生らを演奏でおもてなしするコンサートです。私たちAffectsの新入生を歓迎するあふれんばかりの気持ちが、伝わっていればよかったなと思っています!さらに各大学の魅力的な演奏がたっぷり聞けてとても素敵な時間でした!その後の親睦会もとっても楽しかったです!

 

続いて!6月24日にはAffects部内コンがありました!Affectsでは毎年5月末に新入生との親睦を深めるために新入生と上級生がアンサンブルを組んでミニコンサートを開催しています。みんなの演奏を聴いて、最後に一番良かったと思うアンサに投票をして、見事一位に輝いたアンサには豪華賞品があるという何とも夢のあるイベントですね!新入生も上級生もこの日に向けて力を合わせて練習を重ねてきました!

 

では、今年の部内コンは一体どのような演奏だったのか…、ご紹介していきたいと思います!

 

続きを読む

新歓ライブ告知!!

こんにちは!今回からブログ担当になりましたコナミです!!よろしくお願いします!!!

 

ではまずはじめに、Affectsの最近の活動について簡単にご紹介させていただきます!!

 

3/1にエレクトーンシティ渋谷にて、Affects Electone Live Vol.5 -Anniversary-を行いました。今回はAffects単独コンサート記念すべき5回目ということで、テーマは「Anniversary」でした。みんな全力で、そして楽しく演奏して、とっても良いAnniversaryになりました(^^♪聞きに来てくださった方々ありがとうございました!!

 

そして、3/22にはジョイントコンサート2017で、演奏者計9名のうち6名がJC初参加というフレッシュなAffectsで、各大演目2曲を演奏しました!フレッシュながらも「これぞAffects!!」という演奏ができたのではないかと思います♪他大学さんの演奏も素敵でした♡

 

さてさて、本題はここから!!!

今週は新歓!!!

本日もサル山で演奏をしていました♪皆さん聞きに来ていただけたでしょうか?しかし新歓ライブはまだまだ始まったばかり!今日聞き逃してしまった!という方も大丈夫!!

ということで、新歓ライブの情報です |д゚)

 

新歓LIVE 2017

☆屋外ライブ(12:15~12:45)

  • 4/19(水) 全学1 西側入口
  • 4/21(金) コモ棟前

☆屋内ライブ(18:30~19:30)

  • 4/20(木) 全学2‐501

では、少しだけ曲目をコメントと共にご紹介します♫

 

・魂のルフラン~残酷な天使のテーゼメドレー

 皆さんも聞いたことがあるであろうエヴァンゲリオンの曲をメドレーでお届けします!

・The Summer Wars

 細田守監督の映画「サマーウォーズ」で用いられている曲です。爽やかなメロディーが印象的です。是非お聞きください!

・オーメンズ・オブ・ラヴ

 軽快で爽やかさがある曲です。明るい曲なので是非お楽しみください。

・カノン

 どこかで一度は聞いたことがあるだろう曲と思います。是非ともお聞きください。

 

などなど…

なんだか楽しいライブになりそうですね♬

皆さん是非聞きに来てくださいね!!

 

屋内ライブの後には、お食事会も開催します(^^)/無料で参加できますのでそちらも是非来てください!!

お待ちしております!!!

Affects冬旅行&いろんな告知

こんにちは!ブログ担当のあんそにーです。2017年初投稿になりますね。

 

Affectsは2月に妙高高原に行って来ました!スキーをしたりボードをしたり楽しい2泊3日となりました。代表は冬旅行でも色んな楽しい愉快なこと(?)を考えてくれて、サークル員一同を和ませてくれましたね。

 

さてさて、2月も中盤に差し掛かろうとしておりますが、Affectsは遊んでいるだけではありません(笑)Affectsは3月1日にて単独コンサートをヤマハエレクトーンシティ渋谷にて行います!1年生もバンバン参戦し、今年の単独コンも熱いコンサートとなることでしょう!告知を載せておきます。

 

 

Affects Electone Live vol.5

 

日時 2017年3月1日(水)

   15:00 開場

   15:30 開演

 

 

場所 ヤマハエレクトーンシティ渋谷

 

~★☆入場無料☆★~

 

さらに、3月下旬には全国のエレクトーンサークルが集まる「ジョイントコンサート」が開かれます!もちろん埼玉大学の演目でAffectsも演奏させていただきます\(^o^)/

どんな曲を演奏するのか、、、今からワクワクが止まりませんね。こちらも告知を載せていただきます。

 

「Joint Concert 2017 connect~音でつながる~」

日程        2017/3/22(水)
場所 国立オリンピック記念青少年総合センター
カルチャー棟1階 大ホール
時刻 開場12:00 開演12:30

 入場無料   

(http://ecjointconcert.web.fc2.com/より参考)

 

3月は単独コンサートやジョイントコンサートとイベントが目白押しですね(*^-^*)

Affectsの練習もふんわりアットホームな雰囲気な中に少しずつ緊張感も加わってコンサート前を思わせるものとなっております。

 

どちらも入場無料となったら行くしかありませんね(笑)

皆様のご来場をサークル一同楽しみにしております。

 

 

 

むつめ祭終了!&単独コンの告知

こんにちは!

ブログ担当のアンソニーです。

 

12月に入り2016年ももうすぐおしまいですね。あっという間に過ぎてしましました。

 

11月24日から26日にかけて埼玉大学にてむつめ祭が行われました!!Affectsは24日は屋外、25日は屋内、26日は屋外、屋内両方で行いました!

続きを読む

今年もやります!むつめLIVE

こんにちは!

ブログ担当のAnthonyです。

 

11月といえば埼玉大学大久保キャンパスにて大学祭「むつめ祭」が開かれる時期ですね!むつめ祭は今年11月24日から26日にかけて行われています。Affectsは毎年むつめ祭で演奏しているのですが、今年ももちろんやります!今回はフレッシュな1年生もじゃんじゃん演奏してさらに期待が高まりそうです(*^-^*)

 

さて先日の活動ではむつめ祭の演奏に向けての中間発表がありました!アンサ・デュオ、ソロ含めて初めてみんなに向けた演奏だったので緊張した方も多かったのではないでしょうか。中では聴いている人の距離感の近さ、人数の多さから「本番よりも緊張する・・・」といった声も。しかしいざ始まってみると皆さん素晴らしい演奏ばかりで聴いてて楽しい中間発表になりましたね!むつめ祭までラストスパートかけていきましょう!

 

今回特に印象に残ったのは1年生の演奏です!!6月に行われた部内コンでは1年生はアンサンブルの演奏で参加していましたが、今回は1年生同士のデュオやソロの演奏が盛りだくさん。部内コンからさらにパワーアップした1年生の演奏、本番まで待ち遠しいです。

 

皆さんもぜひ埼玉大学にいらしてAffectsの演奏を聴きに来てください!ということでむつめ祭の宣伝です!埼玉大学へのアクセス、構内図の案内も載せておきましたので参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

~埼玉大学までのアクセスについて~

下のURLを参照してください。

http://www.saitama-u.ac.jp/access/accessmap/

 

~埼玉大学の構内図について~

下のURLを参照してください。

全学講義棟2号館は図の➃です。103号室は1階の一番奥の教室です。

サル山は図書館(図の60~62)と理学部棟(図の13,14)の中央に位置する段差のある広場です(構内図での表記はなし)

http://www.saitama-u.ac.jp/access/pdf/campusmap-2.pdf

 

 

 

~Affects Mutsume Live 2016~

 

日時

11/24(木)16:10~18:00 @サル山

11/25(金)14:00~16:00 @全学2-103

11/26(土)13:00~15:00@全学2-103

     16:30~17:00@サル山

 

(サル山 Live 雨天時→全学2-103)

 

 

 

 

Affects夏旅行 2016

こんにちは!

ブログ担当のアンソニーです。

 

季節は秋めき今年もあと少し。夏休み、皆さんいかがだったでしょうか。Affectsは9月の上旬に長野に行ってきました~~~!2泊3日の夏旅行、とっても楽しかったです。「長野県を縦に立てたカレーパンに見立てると、今回向かう諏訪地域は右手で持つ位置」と行く前にサークル内で話題になった長野でしたが、旅行者一同長野の魅力を存分に味わうことができたはずです(*'▽')

 

 

初日の最初に訪れたのは「SUWAガラスの里」。ガラスで作られたさまざまな作品に一同釘づけ(/・ω・)/ 中でも目を引いたのは建物内にあったガラスの玉。一見普通の水晶玉のように見えましたが、お値段がなんと2億円...。正直持って帰りたかったです。また、館内でトンボ玉を作る体験も行いました!む、難しかったです....(笑)サークル員一人一人の個性を表すかのように、それぞれのトンボ玉に味があったのが印象的でした。

 

帰りのコテージに向かう際に寄り道した諏訪大社。入口に入ると大きく空に向かって伸びる大木、御柱が出迎えてくれました。ご利益をいただいたところで再びコテージに向かいます。コテージに到着して夜はバーベキュー!!楽しい夕食でしたね(*^-^*)

 

 

2日目は池の平ファミリーランドのテーマパークで遊びつくしました!ジェットコースターに乗ったり、ゴーカートに乗ったりと乗り物にたくさん乗りました。普段は真面目(?)なAffectsですがいろんな人のいろんな一面が見られたのが良かったですね。一人一人の距離がグッと近くなった..はずです!夜になりコテージに戻った後はしゃぶしゃぶをしたり、サプライズをしたりと楽しいことの連続でした!旅行の醍醐味の一つですね、きっと(^-^)

 

 

最終日は美ヶ原高原に行きました。標高2000mという高い場所に位置するところで景色は晴れている時は絶景!のようです。あいにくその日は曇っていて遠くの景色は見えなかったのですが、代わりに展示されている作品をひとつひとつしっかりと見ていきました。THE・芸術といった一風変わった作品がたくさんあり驚きました。いい勉強になりましたね(笑)

 

 

こんな感じで2泊3日のAffects夏旅行が終わり、気が付いてみたら楽しくてあっという間だったような印象も。サークル一同より親しくなったことかと思います。

 

旅行と同じようにあっという間だった夏休みも終わりを迎え新学期になりました。埼玉大学では11月にむつめ祭という学祭が開かれ、Affectsももちろん演奏します!素敵な演奏会になることを楽しみにしてます!!

 

続きを読む

部内コンを終えて

今日も昨日もうだるような暑さ。今年も7月にとうとう突入してしまいました。夏、始動ですね。

 

ブログ担当のアンソニーです!

 

Affectsでは6月25日に部内コンがありました!右の写真は凛々しい顔をしたサークル代表と部内コンの曲目が映されていますね。Affects行事の恒例となった部内コン。それは新入生と上級生がアンサンブルを組んでミニコンサートを開いてます。最後に良かったと思うアンサに投票し、見事一位、二位に輝いたアンサには豪華景品が・・・!!!という新入生にも上級生にも胸躍るイベントとなっております(*'▽')

 

さてさて今年の部内コンはどんな演奏だったのか、どんな「音」がしたのでしょうか。見どころたっぷりの部内コン2016、一緒に見ていきましょう!

 

続きを読む

Affects2016!!

お久しぶりです!!おおのさんに代わり、今回からAffectsのブログを担当させていただく3年の佐分です!よろしくお願いします!!

 

さて!Affectsは4月に入り新たなスタートを切りました!!いわばAffects2016の始まりです!GWにはディズニーシーにも行き、和気あいあいほんわかしております!新しいメンバーを迎え、Affectsがよりアットホームで活気あるサークルとなるのがとっても楽しみです。

 

その前にちょっとだけ前にさかのぼってみると・・・

単独コン、JC、新歓といろんな行事がありましたね!!!

 

まずは単独コン!

エレクトーンシティ渋谷で行われた単独コンサート。しょこたんさん、りんごさん、たまみさんといったAffectsの女子力を代表するようなキラキラした4年生を中心にAffects一丸となって、テーマでもある-WA-を表現できたのではないでしょうか。一人一人弾き方も違っていて1曲1曲が素敵でした。今年もAffectsらしさたっぷりのコンサートでした!!

 

そしてJC!!

ジョイントコンサート2016では埼玉大学は各大演目で2曲演奏しました!おおのさん、ありかさんを筆頭にJC初参加のふくちゃん、たいくん、ちいちゃんを加えみんなで楽しくかっこよく舞台の上で演奏できたのではないでしょうか。他大学の演奏も聞けてパワーを貰えました。

 

最後に新歓!!!

4月の中旬に行われた新歓コンサート。演奏した曲はジャズ、ディズニー、アニメ主題歌といった様々なジャンルがあってこれもAffectsの良さかなと思いました!!新入生にアットホームな雰囲気が伝われば幸いです!

 

新歓ライブが終わると新入生もたくさん入ってくれました!

今年度のAffectsも目が離せません!!新体制になったAffectsも今後ともよろしくお願いします!!

 

 

 

続きを読む

単独コンサート前日!&二年生インタビュー

 

 こんばんは!他大学のコンサートにお邪魔して耳が幸せ状態になっている大野です!普段あまり聞けない人の演奏を聴かせてもらってすごく勉強になったし、何より、音楽っていいなあって再確認する,

素敵な機会になりました(#^^#)

 

 そしてそして…ついに明日!!!!

 Affectsはコンサート本番を迎えます!前日の今日も、部屋を予約させてもらって練習に励んでいたメンバーも多くいました…!本番直前まで頑張っています。

 私個人としては、わくわくと緊張が入り混じった気持ちです…が、とにもかくにも、皆さんの前でAffectsのメンバーと一緒に演奏するのを聴いてもらえると思うととても楽しみです!本番終了まで、Affectsの応援、よろしくお願い致します!

 

 さて、二年生インタビューです…。

今回意気込みを聞かせてもらったのは、副代表の小張友華ちゃん(ともちゃん)と、代表の小川天斗君(てんと、たかと、ラーメン屋)の二人です(^○^)ご紹介します!

 

 

★ともちゃん★

 

思い返せば、去年の単独コンはかなり緊張していました!舞台の上でも楽しそうに演奏する先輩方を見て、私もああいう風に楽しさが伝わってくるような演奏ができるようになりたいと思ったものです...!今年の単独コンは私たち2年生にとって二回目の単独コンです!当然緊張するとは思いますが、それよりも曲に入り込んで、楽しく演奏できたらなと思います!

 

つい先日まで、留学で中国に行っていたともちゃん。単独コンで彼女の演奏を聴けること、本当に嬉しいです(*^▽^*)ふわっとした雰囲気を醸しつつ、てきぱき仕事をこなし、難しいパートもさらっとこなすともちゃん、これからも頼りにしてます!

 

★てんと★

 

光陰矢のごとし!!!

油断大敵!!!

後悔先に立たず!!!

 

意気込み提出時、代表は、「量より質だ!!」と言い切っていました。さすが、ブログの画像が欲しいと言ったら自分の写真を送ってきてくれた代表は違いますね!!!!(@▽@)笑

そんな天然度MAXなてんと、なんと自分でSTAGEA-02を買ったというからすごいです!そんなやる気と決断力もちらりと見せちゃう彼は、今回4曲演奏します。Affects代表の演奏、ぜひお楽しみください!

 

これまで練習部屋を提供して下さった音楽教室の方々、ビラを置かせてくださったセンターの皆さま、今回コンサートホールを貸して下さる渋谷エレクトーンシティ様、応援して下さった多くの方々、そして、ブログやTwitterなど閲覧して下さっている方々に深く感謝申し上げます。

明日はみなさんへの感謝の気持ちも込めて、メンバー全員全力でコンサートを作り上げたいと思います。

是非明日、Affectsのコンサートにおいでください!(*´▽`*)

お待ちしております!!!!

 

 

Affects Electone Live vol.4   -WA-

 

★日時 3月7日(月) 開場 15:30  開演 16:00  終演予定 18:00

 

★場所 ヤマハエレクトーンシティ渋谷 3F メインスタジオ

 

★料金 無料

 

 

 

 

単独コンサートに向けて③&二年生インタビュー!

 

 こんにちは!花粉症と、寝違えた首に日頃の行いの悪さを痛感している大野です!こんなダブルで来るって何じゃって感じですね!(笑)生活を見直します(@_@)

 

 昨日はシティでの単独コン前リハでした。あとほんの少しで本番だ、ということで、和やかながらも緊張感のあるリハになりました。今日まで、私自身あまり他のアンサの演目を聴いたことがなかったので、おお~こういう曲なんだ…!!高まる!!とワクワクしてしまいました(^◇^)

 

 今回は、二年生の福井春風(ふくちゃん)と、藤沼修平(しゅう)二人から単独コンの意気込みを聞かせてもらいました~!さっそくご紹介します!

 

★ふくちゃん★

 

今年初めての参加となります。僭越ながら、ポスターなどの制作にも携わらせて頂きました!

単独コンまでいよいよあと1週間を切りましたね(>_<)Affectsには素敵な演奏をするメンバーばかりなので、きっと皆さんにも楽しんで頂けると思います!わたしもメンバーの演奏を聴くのが今からとっても楽しみです!Affectsらしいアットホームなコンサートに出来たらいいなと思います。ぜひぜひ足をお運びください!

 

ふくちゃんの優しい雰囲気と頼もしさ、本当に尊敬です…!演奏面での落ち着きもすごいです、見習いたい!単独コンでは三曲演奏するということです(*^▽^*)彼女の演奏、ぜひご堪能下さいね!

 

☆しゅう☆

 

例年通り小規模であるものの、多様なメンバーに囲まれて始まったAffects 6年目のシーズンであった。年度の締めくくりとなる単独コンサートは今年で4回目を迎え、第1回に出演なさった先輩方にとっては学部生として最後の単独コンサートとなった。そんな単独コンサートへの思いを、メンバーは -WA- 1音節に託し、これを今回のテーマとした。

セットリストを組む段階で多様な曲目が揃ったが、今のAffectsを体現するコンサートとしてまとまりのあるものとなっていると思われる。故に、私が全ての曲の中からとりたてて「これが聞き所」と言うのは甚だ困難である。Affectsを支え続けた4年生最後の勇姿から、初年度から時間の限り意欲的に活動した1年生の活躍まで、ご用とお急ぎでなければお時間の限りご覧頂きたい演目ばかりである。私も幹部代の1人として、意見を戦わせながらも仲良く過ごした今シーズンの全てを、少ない曲目にぶつけたい。

 

 THEまじめ!!のしゅう。曲の長さは秒刻みで把握し、メールの丁寧さ(長さ)はAffects1!彼も三曲演奏します。かっちりきっちりなしゅうの演奏、楽しんでお聴きください!

 

 こんな個性豊かなメンバーで頑張ります!

明日はついに、代表の意気込みをご紹介します。お楽しみに!!!!(*^^)v

 

 

Affects Electone Live vol.4   -WA-

 

★日時 3月7日(月) 開場 15:30  開演 16:00  終演予定 18:00

 

★場所 ヤマハエレクトーンシティ渋谷 3F メインスタジオ

 

★料金 無料

 

 

単独コンサートにむけて②&二年生インタビュー!

 こんばんは!寝違えて右肩が上がらない大野です!おばあちゃん!

首は何度かやったことがありますが、肩は初めてでした…皆さまお気を付けください( ;∀;)笑

 

 さて!twitter(@Affects2012)でもツイートしましたが、2月6日(土)に単独コンサートに向けての中間発表が行われました。「みんなそれぞれ緊張感を持って出来ていました。各アンサンブルでの練習や、音色等データにも、アンサそれぞれの持つ雰囲気が出ていて良かった!」と二年生の佐分君アンソニー)。

今回はそんな彼から、単独コンサートへの意気込みを聞かせてもらいました( *´艸`)

 

2016年初コンサートとなる単独コン。りんごさんをはじめとする4年生の素晴らしい演奏が楽しみで仕方ありません!自分もお世話になった先輩方に精一杯お返しができるよう事務、演奏ともに頑張りたいと思います!!

二年生もふくちゃん、あかはるちゃんを迎えさらにパワーアップしました!二年アンサに乞うご期待!

個人的には1年生アンサと4年生アンサが楽しみです!!単独コン、是非お越し下さい!

 

 しっかり者で働き者のアンソニー。実はエレクトーン初心者だったはずなのですが、私の記憶違いかな??と思うくらい堂々と、音楽を味わいながら演奏します!そんな彼の、気持ちが良さそうにエレクトーンを弾く姿、素敵なんですよ~(*^▽^*)私自身、今回もそんな姿が見られることを期待しています!!

 

 単独コンサートまで残り一ヶ月弱となりました。メンバー全員、素敵な音楽の時間を皆様にお届けできるよう、練習に励んでいます!皆様のご来場、お待ちしています!!

 

 Affects Electone Live vol.4   -WA-

 

★日時 3月7日(月) 開場 15:30  開演 16:00  終演予定 18:00

 

★場所 ヤマハエレクトーンシティ渋谷 3F メインスタジオ

 

★料金 無料

 

 

単独コンサートにむけて①&時間変更

 

こんばんは!深夜です!大野です!

新成人の皆さん、昨日はご成人、おめでとうございました(*'▽')✨

たくさんの振り袖美人を見ることが出来て、私は大変幸せでした…フフフ

 

そしてそして!

単独コンサートにむけての準備が着々と進んでおります、が、時間について変更がございます。

一つ前のブログでも変更させていただきましたが、単独コンサート(3/7)の開場時刻、開演時刻、終演予定時刻をそれぞれ30分遅らせていただきました。

開場 15:30   開演 16:00   終演予定 18:00

となります。

突然の変更、申し訳ありません。

え!最後までいられない…!という方、途中まででも大歓迎です(^^)

是非コンサートにお越しください!

 

私情ですが、大野も今回、1曲アンサンブルを出させていただくことになりました(*ノvノ)

爽やかさ満開の曲を、爽やかな先輩方と一緒に演奏させていただける幸せ…プライスレス…!

爽やかさと共に、この幸せも一緒にお届けできるよう、練習を重ねてまいります!

 

今回の単独コンサートでも、様々なジャンルの曲が揃っています。

年齢や、音楽経験などに関係なく、エレクトーンの演奏を楽しんでいただける内容になっておりますので、皆さまお誘いあわせの上、3/7は是非是非!!

Affectsのコンサートにお越しください!ご来場、お待ちしております(*^▽^*)

 

新年のご挨拶&ご報告&告知

 

あけましておめでとうございます。

昨年もAffectsを応援して下さり、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします!

 

こんばんは、3年大野です!

ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません…!今年はもう少し更新ペースを上げていけるよう、精進します(; ・`д・´)

さて!

昨年のことになりますが、文化祭、無事終了いたしました!

聴きに来てくださった方、応援して下さった方、ありがとうございました。

今回も室内だけでなく、屋外でも演奏させていただきました。

少しでも多くの方に、エレクトーンの素晴らしさ、可能性を感じていただけていたら幸いです(*´`*)

今回のコンサートでの反省を踏まえ、今後は単独コンサートの準備に取り組んで参ります。

 

ということで!!単独コンサートの告知です(^▽^)以下詳細です↓

 

     Affects Electone Live vol.4   -WA-

 

★日時 3月7日(月) 開場 15:30  開演 16:00  終演予定 18:00(変更しました、すみません!!)

 

★場所 ヤマハエレクトーンシティ渋谷 3F メインスタジオ

 

★料金 無料

 

今年もやります、Affects単独コンサート!!!!

4回目となる単独コンサートですが、今回のテーマは WA です◎

WAって何でしょう…?コンサートの中で一緒に感じていけたら嬉しいです( *´艸`)

このコンサートでは、文化祭では演奏面においてあまり参加できなかったメンバーも、ばんばん弾きます|д゚) 私自身非常に楽しみです…!

メンバー一丸となって素敵なコンサートを作っていきます。

ぜひお越しください!(*^▽^*)

 

もう一つ告知します!(^^)!

 

    Joint Concert 2016   旋律鳴宮

 

★日時 3月16日(水) 開場 12:00  開演 12:30

 

★場所 国立オリンピック記念青少年総合センター

    カルチャー棟1階 大ホール

 

★料金 無料

 

このコンサートでは、全国のエレクトーンサークルが集結し、各大学独特の演奏やパフォーマンス、大学の壁を超えた異大学アンサンブルをたっぷりと披露します。

Affectsも埼玉大学エレクトーンサークルとして参加します(^○^)

更に、今回は異大学アンサンブルに参加するメンバーもいるとかいないとか…?

こちらのコンサートでも、Affectsを目いっぱいアピールしていきたいと思います(^◇^)

是非是非、お越しください!

 

長くなりましたが、以上、2016年最初の更新とさせていただきます。

お付き合いありがとうございました!

今後ともAffectsをよろしくお願いいたします。

 

むつめ祭まであと少し!

こんばんは!朝見てくださった方はおはようございます(^○^)

Affects3年の大野です!

いよいよむつめ祭が近づいてきました…!写真は先日行われた中間発表の様子です。

皆さんかなり緊張した面持ちでしたが、本番は笑顔で演奏できるように頑張ります…(*^▽^*)笑


今回のLIVEでは、皆さんもご存じのあのテーマパークの曲や、あの映画の曲、あのTVアニメの曲、あのドラマの曲…などなど1度は耳にしたことのある曲をたくさんお送りします。

また、エレクトーンならではの魅力をお伝え出来る素敵な曲のエントリーもあります。エレクトーンの可能性を感じていただけたら、と思います。

私自身、メンバーの演奏を聴かせてもらうのが今から楽しみでなりません…!( *´艸`)


皆様お誘いあわせの上、ぜひAffectsのLIVEにお越しください!


11/21 14:00~16:00 @全学二号館201教室(駐輪場脇)


11/22 12:30~14:00 @全学二号館201教室

     

      15:30~16:45 @猿山(図書館前)
     

    ↑猿山では、演劇サークル桃犬さんとの共同企画があります!

    歌と踊りとエレクトーンのコラボレーションをお見逃しなく☆彡


むつめ祭にむけて

続きを読む

単独コン終了&新歓

 こんにちは!!

 かなりご無沙汰してしまいましたが、久々に更新します!Affects3年大野です(^○^)ではでは早速、最近?の活動について紹介させていただきます!

 

 3/27にエレクトーンシティ渋谷にて、Affects Electone Live Vol.3 -Contrast-を行いました。たくさんのお客様にご来場いただき、とても嬉しかったです、ありがとうございました!

 今回のコンサートでは、今までのAffectsにはなかった歌や踊り、PJの使用など様々なことに挑戦しました。サークル員みんな、慣れない演出にそわそわしながら頑張りました!お客様にはこれまでのAffectsとのContrastを感じつつ楽しんでいただけていたらと思います(*^▽^*)

 ちなみに!月間エレクトーンという雑誌の6月号にこの単独コンサートのことを掲載していただいているので、もしよければチェックしてみてくださいね(^◇^)

 今後のAffectsにもご期待ください♪

 

 それから!4月下旬には大学内にて、ゲリラライブ、新歓コンサートを行いました。今年は一年生だけでなく、二年生にも新しいメンバーが加わりそうです(ワクワク^^)7月には全学年合同の部内コンサートもあり、今からとても楽しみです!!!

 Affectsはいつでも、どこからでも、メンバーを募集していますので、エレクトーンやってみたい!と思ったらいつでも、お気軽に、ご連絡くださいね!

 

 次の更新時にもチェックしてもらえたら嬉しいです(^^)

 

単独コン前日!代表にインタビュー!

こんにちは!3年りんごです!

今日は単独コンサートの前日リハーサルがヤマハエレクトーンシティ渋谷でおこなわれました。

リハーサルらしくバタバタした1日でしたが、部内発表をした2週間前からいろんな変化が見られました!


そんな単独コン前日には、みなさんお待ちかね!
代表ありかちゃんにインタビュー♪


ーーーーーーーーーー

★どんなコンサートにしたい?
Affectsの本気をすべて出し切ってみなさんに大きな影響を与えられるようなコンサートにしたいですヾ(*´∀`*)ノ

★自分にとってエレクトーンとは?
私とっても飽き性なんですが、それでも続けられてるってことで無限に楽しめる楽器だと思います笑
自分の出したい音や演奏方法を追求する過程がすごく好きです\(^o^)/

★特に聴いてほしい曲は?
HOOK
みなさん要チェックですよ!笑
大好きなピーターパンの世界観を存分に表現したいと思います!

★最後にひとこと!
ガチ演奏も遊びも入り混じって誰が見ても絶対楽しめますので、是非単独コンサートおこしくださいd(-_^)

ーーーーーーーーーー


クラシックを弾いてる印象が強いありかちゃん、実際はジャンル問わず今回もいろんなアンサンブルに出演しています*\(^o^)/*(私も今回アンサが組めてとても嬉しい!)

ありかちゃんおすすめの1曲 HOOK は仲良しAffects2女3姉妹のアンサンブルとなっていて、今日のリハでも息ぴったり!
いつも衣装がばっちりきまった3姉妹アンサなので明日の衣装が気になりますね!笑


単独コンを境としてAffectsは次の代へと引き継ぎがおこなわれます。
今年1年間の集大成ともなる単独コンサート…!!

みなさんぜひ明日のお昼下がりには、ヤマハエレクトーンシティ渋谷へおこしください(^O^)

Affects Electone Live Vol.3-Contrast-

3月27日(金)OPEN13:00/START13:30

ヤマハエレクトーンシティ渋谷




単独コンまであと3日…&幹部インタビュー④

 

 こんにちは!3年りんごです!

ついに単独コンまで3日…となりました!

そんな今日はプログラム印刷をしました♪

今回の単独コンのプログラムには曲紹介だけでなく、メンバーの紹介を兼ねた「裏プログラム」というものが挟まっています(^O^)
1年生のともちゃんが担当してくれました!手書き!ステキ!!
Affectsメンバーのことがよく知れる内容となっています♪
詳しくは会場にきてからのお楽しみです…\(^o^)/


さて!今日は副代表のおーのちゃんにインタビューしました♪


ーーーーーーーーーー

★どんなコンサートにしたい?
今回のテーマは「Contrast」です!Affectsらしさを持ちつつ、今までと違う面を持つAffectsのことも知ってもらえるような、そして、そんなAffectsをいいなと思ってもらえるようなコンサートにしたいです(⌒▽⌒)!


★自分にとってエレクトーンとは?
大好き!でもなかなか本音を掴めないやつ!って感じです。もっとたくさん練習して、仲良くなって、更に細かい深い所まで知りたいです…(^o^)ずっと弾き続けられたらいいなー!


★特に聴いてほしい曲は?
・楽園
浅野祥さんの一曲。三味線、バイオリン、ピアノの音色を三人でかっこよく、おしゃれに奏でます!和和和!!

・ワンダイレクションメドレー
代表小太刀がワンダイレクションの三曲をメドレーにしました(*^◯^*)イケメン四人の演奏をお楽しみに☆

・四年アンサ
四年生の皆さんのアンサンブル。息の揃った演奏…圧倒されます…!あんな演奏をしたい!もっと聴いてたい!!曲目は有名なあの映画から…!\(^o^)/


★最後にひとこと!
お!去年とはちょっと違ったAffectsだ!とびっくりしてもらえたら、そして変化を楽しんでもらえたら嬉しいです\(^o^)/
私にとっては2回目の単独コン、そして、初めて作った五人譜を一緒に弾いてもらえる、とてもありがたい機会となりました。緊張します。去年より少しでも成長した演奏をお聞かせできたら!と思います。頑張ります!楽しみます!!

 

ーーーーーーーーーー


代表のサポートをしつつ、みんなのムードメーカーとしても大活躍のおーのちゃん!
早弾き中どうしても顔がいかつくなってしまいがちですが、そんなときでも目ヂカラと笑顔絶やしません!最近メガネからコンタクトにかわり、さらに目ヂカラUPしたおーのちゃんの演奏がみれることでしょう!(うらやましい!)
そして彼女は今回の単独コンで5人譜のみならず、いくつか編曲をしているのでみなさん要チェックです☆



Affects Electone Live Vol.3-Contrast-

3月27日(金)OPEN13:30/START13:30

@ヤマハエレクトーンシティ渋谷


JCを終え…&幹部にインタビュー③

 

こんにちは!3年りんごです!


全国エレクトーンサークルジョイントコンサート2015を3月20日に終え、1年間のイベントが一段落…とはいかず、今週にせまる単独コンサートにむけてアンサ練・ソロ練に励むAffectsです(^^)!笑




今回は幹部3人のうち、会計をつとめてくれている2年生えりちゃんに

インタビューしました♪

 

 

ーーーーーーーーーーー

★どんなコンサートにしたい?
来てくださったみなさんが楽しんで帰ってもらえるようなコンサートにしたいです!がんばります!!

 


★自分にとってエレクトーンとは?
もっと使いこなしたいもの!!十何年間やっていますがまだまだ使いこなせてません(*_*)それだけいろいろできる楽器っていうことですね( ´ ▽ ` )ノ笑

 


★特に聴いてほしい曲は?
○ようかい体操第一
この曲はみなさん聞いたことがある曲だとおもいます!曲だけでなく演出もある(と思う
)のでお楽しみに!!

○彼こそが海賊
この曲はAffects1年生のアンサンブルです!4月にAffectsに入って約1年…1年生の成長ぶりをご覧ください!

こんな感じですかね…まだまだいい曲たくさんありますよ〜!!ぜひ聴きにきてください(^O^)!

★最後にひとこと!
わたしは去年出れなかったので初めての単独コンでとても緊張しますが、楽しんで弾けたらいいな〜と思います!

 

ーーーーーーーーーーー


カフェめぐりが大好きな、Affectsの女子力ともいえる癒し系えりちゃん!

会計だけではなく、学祭やコンサートのビラやプログラムのデザインもつとめてくれています♪

また彼女は埼大生ではなく、埼玉県立大からインカレという形でAffectsに所属しています!

 


埼玉県立大学以外にも、獨協大・洗足音楽大・東洋大、と埼玉周辺の大学からのメンバーもいるほど実はインカレ率の高いサークルなんです(^^)




埼大生はもちろん、エレクトーンやりたいけど、自分の大学にはないなあ・・・という他大学生・新1年生も大歓迎です☆


  

と、ちゃっかり新入生の勧誘をしつつ…その前に単独コンサート!笑

おまちしています!

 

Affects Electone Live Vol.3 -Contrast-

3.27(Fri) OPEN 13:00/ Start 13:30

@ヤマハエレクトーンシティ渋谷

入場無料




JC前日!単独コン係・幹部にインタビュー②


こんにちは!3年りんごです!


単独コンが近づいてきている一方で、明日は全国のエレクトーンサークルが1年に1度東京に集結しておこなわれるジョイントコンサートが開催されます!


各大学の演目、異なった大学間でアンサンブルを組む異大演目、各大学の代表者1名、編曲者によるトリ企画:アンサンブルリレーなど、さまざまなエレクトーンの演奏を観ることができる迫力ある大規模なコンサートです♪



アンサンブルリレーの編曲者の1人をAffects代表・ありかちゃんがつとめています!

また埼大AffectsとしてJazzな2曲を1,2年生が披露します!

本番が楽しみです(^^)!



ジョイントコンサート2015-Rhythm Start-

3.20(Fri) OPEN12:00/START12:30

@オリンピック記念青少年総合センターカルチャー棟1階大ホール




さて!前回の記事に引き続き、単独コン係にインタビューしました。

今回は1年生アンソニーです♪


ーーーーーーーーーーーーーー

★どんなコンサートにしたい?

テーマが「contrast」ということで普段とは違ったAffectsの良さをどんどん出していって欲しいですね。

「え!あの人があんなことを!こんな曲を!」っていう驚き隠せないコンサートにしたいです。



自分にとってエレクトーンとは?

無限の可能性を秘めている楽器。

色んな音色を奏でることもできるし、色んな人と一緒に演奏もできるし、編曲だってできてしまう。正直化け物みたいに凄い楽器なんじゃないでしょうか…笑



★特に聴いてほしい曲は?

○世界五分前仮説

この曲はとにかくカッコよくて大好きな曲です。見所は普段ゆるふわなイメージの人がこの曲をゴリゴリ弾いているところです。
ボーカル、ピアノ、ギター、ベース、シンセどれも聞き逃せない一曲となっております!


○gali de party

この曲はピアノなどを用いて全体的に綺麗な、かつ楽しい曲です。


○message from you

ひれ伏すほどの圧倒的女子力!

それぞれの楽器が折り重なり、爽快な一曲となることでしょう!



★最後にひとこと!
部内コン、むつめ祭ときてついに単独コンがやってきました。自分にとっては一年という月日を経て、Affectsのみなさんの演奏に触れ、憧れに少しでも近づきたいと思っていました。

まだまだほど遠いですが、単独コンは自分も含めて、みんなが「ひと味違う」演奏をして欲しいです!!全然弾けないけど頑張ります!

ーーーーーーーーーーー

1年生ながら上級生からの信頼が厚い、笑顔がさわやかアンソニー!
空いてるエレクトーンでヘッドホンをしてこっそり練習している姿が印象的な努力家。
エレクトーンに触れるのはAffectsに入ってからの彼は今回なんと単独コンでソロを演奏しちゃいます☆
私も楽しみにしている一曲です!


ジョイントコンサートの1週間後となるAffectsの単独コンサート。

コンサート続きですが両コンサートともぜひおこしください♪



Affects Electone Live Vol.3

-contrast-

OPEN 13:00/START 13:30 

@エレクトーンシティ渋谷

入場無料



単独コンまであと10日…!単独コン係・幹部にインタビュー①


こんにちは!
就活や卒研から逃避してサークルを楽しんでいる真っ最中の3年りんごです(^O^)

いよいよ単独コンまで10日…
先週Affectsでは、単独コン演目の部内発表が行われました!


本番より近くに人がいるから部内発表の方が緊張するー…などとつぶやくメンバーもいました。笑
発表を通して、単独コンまでもっと練習がんばろう、たのしもう、と意気込んでいました!


 

さて!今回は単独コン係として、幹部とともに運営をしてくれている2年生わたぽんにインタビューしてみました♪

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

★どんなコンサートにしたい?
テーマが「contrast」ということで、Affectsのイメージってこんなかなって曲もあったり、Affectsこんなだったっけって曲もあったり。Vol.1、Vol.2にも増して様々な一面をお見せできればいいなって感じですたぶん\(^^)/


自分にとってエレクトーンって?
色んな音が出せる分奥が深くて、計り知れない可能性秘めてると思います(`・ω・´)笑
もっとうまく使えたらもっと楽しいだろうなぁ。


★単独コンの曲目で特に聴いてほしい曲は?
全部!っていうのは反則ですよね…(´-ω-`)

・最後の晩餐
まだ原曲しか聴いてないんですけど、めちゃくちゃかっこいい曲です。ごりごりしてます。どうなるんでしょうすごく楽しみですうふふふふ。

・アオイホシ
僕(サックス)と1年生アンソニー(バイオリン)のハーモニーがなんかいい感じになる予定です…ノリノリになってください…

・ひらめき
前から好きな曲なので。


★最後にひとこと!
自身2度目の単独コン…昨年より落ち着いた演奏をしたいです、頑張ります!

 

ーーーーーーーーーーー

 

わたぽんはAffectsに入るまで鍵盤未経験だったそうなのですが、

今では経験者メンバーを抜く勢い…こわいくらいです!笑

ゆるふわ男子代表、実はゴリゴリした曲が大好きなしっかり者。

そんな彼の活躍にも期待したいです☆

 

 

 

Affects Electone Live Vol.3

-Contrast-
では、
ディズニーやジブリ、アニメ主題歌、J-popなどの誰が聴いても楽しめる有名な曲から、ジャズやクラシック、フュージョン、ダンスミュージック、プログレ…など様々な曲を用意しています。

3回目の単独コン、今年も新たなAffectsの一面がみられるようなコンサートになっているはずです!


3月27日(金)

OPEN13:00/START13:30

ぜひヤマハエレクトーンシティ渋谷へお越しください♪

 

 

 

 

 

LIVE本番まで残り一ヶ月!!

こんにちは3年の川口です!

LIVE本番まで残り一ヶ月を切りました!

メンバーも本番に向けて頑張っています(^^♪

Affectsは本日10:00~15:00までみっちりアンサ練習を行いました。

見ての通り、Affectsは新機種STAGEA02を使っています!!
普段練習で使わせていただいてる柏屋楽器浦和店にも最近ついに02が導入されました!!
とても嬉しいですね(^^♪

以下LIVE詳細です。入場無料ですので、ぜひぜひお越しください(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年3月27日(金)
13:00開場13:30開演~15:30終了予定
エレクトーンシティ渋谷 メインスタジオ
無料
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
埼玉大学エレクトーンサークルAffectsは今年で設立5年目を迎えます。Affects単独コンサートとしては3回目となります。
今年のテーマは
【Contrast】
Affectsでは毎年いろいろなことに挑戦し、1年間の集大成となる単独コンサートではAffectsにしかできないライブを毎年創り上げてきました。
3月27日限りで最高のライブをお届けします。
エレクトーンを習っている方、習っていた方、もしくはエレクトーンという言葉を初めて聞いた方でも、ぜひぜひお越しください。


 

 

 

Affects夏旅行 in山梨

こんにちはー!はじめまして!
3年のりんごと申します(^o^)/


9月8-10日の2泊3日で夏旅行にいってきましたーーー!!
場所は山梨です♪今回はそのレポートをしますー!



1日目山梨市駅に集合し、
そこからレンタカー4台借りて
ぶどう農園とオルゴール美術館にいきました!


巨峰の食べ放題でお腹いっぱいになり、

オルゴール美術館でのフランスの街並みやパイプオルガン演奏、

オルゴールの音にいやされてあっという間に閉園時間に!


それから夕方、
コテージにむかいました!
富士山がよく見える絶景にAffectsはテンションあがりっぱなしでした!笑


夜はBBQをしました!焼きマシュマロ、おいしいですよねー。笑
そのあとは怖い話やらでおそくまで盛り上がっていました…(°u°)!




2日目は富士急にいってきました(^o^)/
夏休みの練習帰りになに乗るかを話し合うほど、絶叫好きが多くて

みんなこの日を待ちわびていました!


始めはみんなでFUJIYAMAというジェットコースターに乗り、

そこからは様々なアトラクションに分かれて楽しみました*\(^o^)/*
あっという間に夜になってしまった感じです!



夜には定例会を行いました!
学祭にむけて係などをきめました。

最後には模造紙にAffectsの宣言と書いて、

今年度の1人1人の目標を書いたりもしました!
今後のAffectsの進展にも期待です*\(^o^)/*




ちなみにちなみに!
今年の埼大の学祭「むつめ祭」は
【11月22.23.24日】の3日間ですよ!
室内でのコンサート、屋外でのライブ
ことしも行います!ぜひきてください*\(^o^)/*
(ちゃっかり宣伝)




最終日の3日目には富士サファリパークにいってきました!


ジャングルバスや車に乗って、サファリゾーンにいる

ライオンやキリンなどの動物がいる中を周遊したり、

ふれあいゾーンでカンガルーやカピバラ、うさぎなどと

ふれあったり各々たのしんでいました!



犬が好きなメンバー5人とともに犬の館にいき、

1時間ぐらいずっとたくさんのワンちゃんに囲まれて幸せでした( *`ω´)
ずっといたかった…笑


楽しんだあとは
山梨市駅まで車で戻りました!



わたしは運転手の1人だったのですが、都内でしか運転したことがなく、

初日はカーブばっかりの山道に涙目でしたが…(笑)

事故もなく、山道と高速での運転デビューができてよかったです*\(^o^)/*
助手席でサポートしてくれたサブドライバーのみんなに感謝です!



こんな感じであっという間に
Affects夏旅行は終了しましたー!


最後には幹部から夏旅行係と運転手にむけてプレゼントがありました!

素敵なサプライズでした*\(^o^)/*


こんな素敵な計画を前々から立ててくれていた夏旅行係

2年のみさきちゃん、かん、はるなちゃん、1年生のてんとには

感謝したいですね(*^^*)!
来年の夏旅行もたのしみですーー!


photoコーナーに近々夏旅行の
写真をあげていきます!
ぜひみてくださいねー!



以上、夏休みが永遠に続いてほしいと願ってやまないりんごでしたー!


A's Blog

久しぶりの更新は部内コンサート(6/19)

お久しぶりです、埼玉大学の高橋です。

単独コンのブログとか、書かないでしまって申し訳ありませんでした。

すっかり忘れてましたorz

 

今年度になって、ブログ担当が高橋から塩崎になったのですが、

とある都合上高橋が代わりに今書きます。

 

 

去る6/15、Affects初のアンサンブルメインでの部内コンサートが行われました。

上級生一人と、新入生1~2人によるアンサンブルが6組。

(今年は新入生が大量に入ったため、むしろこれでも入りきらなかった><)

それぞれ全く違う曲調ながら、どのアンサンブルも全力を出し切ったことでしょう。

欠員が出ても、その日のうちに補欠が練習して形にしてくれたりと、

我がサークルの団結力にも磨きがかかったかと。

 

アンサンブルだけでなく、ソロ演奏も行われました。

上級者ぞろいのソロ部門、どの演奏も迫力のあるものでした。

彼らの演奏を見て、ほかの人たちも自己研鑽(エレクトーン的な意味で)の

モチベーションが上がったならば幸いですね。

 

 

ちなみに、7月には部内ソロコンサートも予定されているとか。

この調子でみんなでの成長と、Affestsの更なる発展を祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

むつめ終了、そんなことより!?(11/26)

埼大の高橋です。

パンフレットに名人とか書かれていたような気がするけど気にしないでください

 

むつめ祭終了!

私は23日はいられなかったけど、24日では3曲ほど演奏しました。

お楽しみいただけたでしょうか。

ライブ自体は色々至らなかったかもですけど。

 

 

 

話変わりますが、来年の3/24(sun)に、

 

なんと!

 

Affects初めての単独コンサートが渋谷エレクトーンシティで開催されることが決定!

おめでとー!(他人事?)

 

詳しくは未定ですが、むつめなどの反省を生かしたライブになればと思います。

お楽しみに!

ジョイコン近いけど気にしないでね!

 

 

 

12/8の冬コンには、埼玉大学から三人「voice」で出るらしい。

各大アンサでボイスやるとか正気を疑いますが、これが埼大クオリティ。気にしないで。

ちなみに私は弾きませんよ。就活ある気がするし。

というより、Affectsの主力はほとんど三年だから今年の冬は厳しいんです。

 

 

 

 

 

むつめまであと数日!(11/19)

埼玉大学の高橋です。

 

いまのいままで他大BBSへの宣伝という発想に至らなかった。懺悔したい。

でも投稿してみたはいいが、なぜかBBSがセキュリティきつくて投稿不可。

ぎゃー。

 

とりあえずその時の原稿は、下の記事をちょっと変えただけ。

 

 

 

 

 

 

あと数週間でむつめ祭ですね(11/5)

埼大の高橋です。

名人じゃないしあのタカハシでもないよ?

 

我々affectsも、むつめで発表させてもらいます。23日と24日に(2日目と3日目)

 

23日・・・屋外11:00~12:00 屋内14:00~16:00

24日・・・屋外11:00~12:00 屋内14:00~16:00

(屋内の時間は未確定、場所は全学講義棟208。たぶん1号館)

 

さて、今年の埼大エレサーは一味違う?

今回は屋外において、2つのサークルとコラボするらしいですよ!

 

23日:ミュージカルサークル桃犬 様(約30分予定)

24日:アイドルダンスサークルSKR48 様(約20分予定)

 

桃犬様は、ライオンキングなどの曲に合わせて歌と踊りを披露して下さるそうで。

SKR48様は、AKBの他Perfumeなどの曲に合わせて踊ってくれるそうな。

 

どちらも派手なサークル様。見逃す手はない・・・はずだ!

 

 

あ、屋内はいつもの感じです。

といってもまだ3回目ですが、去年と同じく部屋の中で盛り上がる感じです

 

 

 

 

EC夏イベントが終了、特に意味はない(9/16)

埼大の高橋です。埼大で変換できない。

 

9/13と14の2日にかけて、EC(エレクトーンサークル連合的なもの)主催の

お楽しみ会のようなイベントに行ってきました。それだけ。

 

Affectsはまだ弱小サークルですが、ECの力を借りればイベントも楽しめるというセコさ。

 

 

そんなことより11月下旬はみんな大好きむつめ祭。

そろそろ本格的に準備を進めようと考えていたり。まずは長らくサボっていた練習の再開。

 

「Scramble」という企画があります(9/1)

埼大の高橋です。

今日の内容こそ前もってブログで言っておくべきだったかな・・・と後悔中。

 

本日、エレクトーンのプロ「AYAKI」氏を呼んで

各大学のエレクトーンサークル員たちが一緒に演奏する「Scramble」という

企画をやります。確か2:45か(at渋谷のエレクトーンシティ)。

 

過去形でないのは、当日の朝にブログを書いているからです。

 

 

前回の更新でTarkusがどーたらいっていたのがこれ。

何だ、もう告知済んでるじゃん(殴 …ごめんなさい

 

ちなみにアフタービートクラブ(埼大のダンスサークル)もいらっしゃるみたいですよー

追記:おじゃんになったようで

 

 

 

 

更新することがなさすぎる。(7/6)

埼大の高橋です。

 

更新内容に乏しいのも、

6/10の新歓コンサートが終わった時に何も書かなかったのが原因なのですがね。

 

7月下旬にコンサートやるという計画も持ち上がりました。

そろそろ活動の場を広げる的な意味でも。

しかし場所が確保できずに、結局内部での中間発表会になりそうです。

 

アア寂しい。

 

 

というわけでもなく、9/1にECで何やらコンサートがあるご様子で、

埼大からも何人か演奏に出るようです。

Tarkusという妙に長い曲。

私、これの耳コピを任されてまして、テストシーズン終わったら速攻で書かないと…

 

 

締めの一言。

Affectsは随時メンバー募集中!掛け持ち上等のお気楽サークルですよ!

 

 

 

 

 

 

Affects三年目、早くも過疎化orz(5/18)

埼大の高橋です。

 

新一年生勧誘シーズンが終わったところで、新入メンバーは何とたったの一人。

いつかやった歓迎会も結構さびしかった…

 

しかし!勧誘シーズンは終わっても、Affectsはいつでも新メンバー受付中!

暇なサークルなので掛け持ち上等!

ちょっとでも興味のある方は是非ともinformationから連絡お願いします、頼むから。

 

 

話変わりまして、6/10に渋谷シティで行われるEC新歓コンサートに出ることになりました。

忙しいので曲目はジョイコンと同じ明鏡止水ですが

 

 

 

 

 

 

Affects三年目、始動!(4/9)

初めまして、今年度より広報担当(てかただのHP管理係)となった埼大の高橋です。

ブログの更新が遅いですが、気長にお待ちくださいor2

 

さて、タイトルの通りAffectsも三年目。

(というか自分は2期生なのにこんなこと言っていいのだろうか)

少しずつでも知名度が上がればいいなと思っていたり?

 

とまあ貴重なエレクトーンサークルですので、

「やってみたい!」とか「久しぶりに弾きたいな!」とか考えていらっしゃる方々は

是非ともInformationよりご連絡ください。

(私、高橋の携帯に行きます)